人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み!

お盆休み!_e0007223_159183.jpg
暑いお盆休みでしたね。
我が家は、友達が遊びに来てくれたり、実家に顔を出したり、バタバタ過ごすうち、あっという間に終わってしまった、という感じです。
写真は、お盆初日の高速道路。分かりにくいですが、片側3車線ぎっしり車で埋まっています。
いちばん混むと言われた日に、無謀にも高速に乗って出掛けようとした我が家。
さっさと行き先を変更して下りました。

お盆休み!_e0007223_15121941.jpgお盆休み!_e0007223_1512293.jpgお盆休み!_e0007223_15123927.jpg





今年の我が家のお盆休み最大のイベントは、明治神宮外苑の花火大会でした。
この日もやはり昼間は38度ちかくまで気温があがり、ものすごい暑さ。
日が暮れても暑さは残り、人の熱気でさらに加熱・・・といった感じ。花火が始まるまで、サウナの中で待っているような感じでしたが、いざ始まるとものすごい迫力で、一瞬暑さを忘れて楽しめました。
神宮の花火に行ったのは初めてだったのですが、椅子に座って見れるというのは、楽チンで良かったです。我が家の毎年恒例のイベントにしても良いなぁ。
お盆休み!_e0007223_15223174.jpg
手づくりはこちら。
最初はヘアピンにしていたのですが、友達のアイデアでゴムに変更。
すると、ピンよりずっと可愛い作品に仕上がりました。
モチーフは同じなのに、不思議です。友達に感謝!


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
8月のお教室は24日(金)です。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2007-08-18 15:24


<< 秋の味覚狩り! ブルーベリーを加工してみよう! >>