人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の箱根・鎌倉旅行 中編

さてさて、余ってしまった旅の一日目の午後は、箱根定番観光スポットを訪れることにしたあまぐり夫婦。
芦ノ湖や大涌谷に出没しました。
夏の箱根・鎌倉旅行 中編_e0007223_1917542.jpg
お天気は上々だったのですが、ひたすら暑い・・・。
お土産屋さんなどをひやかしつつ、箱根をぶらぶらしているうちに、夕方になり、宿泊先へチェックイン。
あまぐり夫婦は、ペンション好きです。旅行と言うと、大抵ペンションに泊まります。何と言ってもペンションは、ごはんが美味しい!これに尽きます。
そして今回も、もちろんペンション。
なんとラッキーな事に、泊まったお部屋がスキップフロアだったのです!!
スキップフロアとは、半階ずつ高さが食い違った形で配置されている床のことを言いますが、あまぐり夫婦が今回計画しているMARRON HOUSEが、まさにスキップフロアの家。
旅先で、思いもよらず、スキップフロアの生活を体感する事が出来ました。
結果は申し分なし。スキップフロアの生活って素敵です。
まずは露天風呂で汗と疲れを流し、いよいよ待望の晩御飯。
これも、申し分なしでした。
食事の時間になって、ダイニングルームに行くと、テーブルの上にはたくさんのナイフとフォークが!期待感が高まります。
ペンション自家製・スモークサーモンの前菜から始まって、オレンジケーキとアイスクリームのデザートまで、計6皿。ワインと共に、たっぷり満喫しました~。
がしかし。
あまりにたっぷり満喫し過ぎた為、その後わたしはおなかを壊し、しばしトイレの住人になってしまったというオチが・・・。
ペンションの方がせっかく一生懸命作ってくれたんだから、残しちゃいけない、と頑張って食べたのが、仇になりました。
わたしはしょっちゅうおなかを壊すので、もう旦那さんも心配してくれません。それどころか、トイレのドアのところで、「行ってらっしゃ~い」と見送られる始末・・・。
とほほほ・・・。
さて、2日目はいよいよメインイベント、鳩三郎ゲットです!!!


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2005-08-18 19:54 | 編物(ポーチ・小物)


<< 夏の箱根・鎌倉旅行 後編 夏の箱根・鎌倉旅行 前編 >>