人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今、花盛りです!

只今、花盛りです!_e0007223_9135117.jpg
ブルーベリーの花が、現在、満開の時期を迎えています。
秋に落葉しなかったために、果たして新芽は出てくるのか!?と、心配していましたが、古い葉っぱの隙間から新しい葉っぱがどんどん出てきて、花もたくさん咲きました。
まずは一安心。
花が無事咲いたら、次なる目標。
大量の実の収穫のための作戦へ。
去年は、花はたくさん咲いたのに実は数えるほどしか生らなかったので、今年は花の数だけ実らせようと、人工的に受粉させてみました。
綿棒の先をほぐして、花の先端をちょんちょん・・・その後、同じ綿棒で別の木の花の先端をつつきます。
果たして、これでちゃんと受粉されているか分かりませんが・・・夢の自家製ブルーベリージャムに向けて、この作業はしばらく続きます。
只今、花盛りです!_e0007223_922329.jpg
手作りはこちら。
太目のレース糸を使って、モチーフつなぎのバッグを作ってみました。
お花のコサージュも付いていて、これは取り外してお洋服などにも付けられます。
裏に布を張ってあるので、物を入れても伸びて形が崩れることもなく、きれいに使えます。
こちらは、5月のイベントで登場します。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2007-04-25 09:25 | 編物(ポーチ・小物)


<< ロールスクリーンを付けました たけのこ掘り >>