人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー開花

ブルーベリー開花_e0007223_1634446.jpg
しばらくぶりの更新です。
というのも、一週間あまり、風邪を引いて寝込んでいました。
実はまだ、熱が下がった以外はまったく治っていないのですが、さすがに寝てばかりいるのも苦痛になってきたので・・・。
伏せっている間にも、ブルーベリーの花が開花を始めていました。
こちらは、ホームベルという品種。
ブルーベリーも、品種によって開花時期が少しずつ違うみたいですが、それでも去年よりは大分早いよう。
去年の写真の日付と比べてみても、一ヶ月近く早いようです。
可愛い花が鑑賞できるのは良いのですが、単独で咲いてしまうと受粉しないので、今年は実を期待できないかも知れません。
ブルーベリー開花_e0007223_16405978.jpg
手作りはこちら。
風邪のおかげで、今年は桜をロクに鑑賞できなかったわたしですが、桜をイメージした、こんなコインケースを作ってみました。
中は、ギンガムチェックの裏張りがしてあるので、コインの重さで形が変形してしまうことはありません。
作っていて楽しかったので、少しずつデザインを変えたものを、いくつか作ってみようと思います。
その前に、風邪を治さなくちゃ、ですね。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2007-04-08 16:44 | 編物(ポーチ・小物)


<< 復活! 我が家の「春が来た!」 >>