人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西旅行・神戸編⑤ 安藤忠雄な一日

関西旅行・神戸編⑤ 安藤忠雄な一日_e0007223_14351681.jpg
さて、ヨドコウ迎賓館を後にして、お昼ごはんを食べるべく、車でうろうろ。
途中、またまた出会ってしまいました。
建築家・安藤忠雄氏の設計したマンション。
実は、あることだけは知っていたのですが、場所はいまいち定かではなく・・・こっちのほうだろうという、カンだけを頼りに走っていたら、着いてしまいました。
旦那さん、恐るべき野生の勘です。
安藤忠雄好きな旦那さんはほくほく。喜んで車から写真を撮っていました。

午後は、三宮・元町周辺をうろうろ。
今夜はお夕飯も部屋で摂ることにして、デパートの地下でパンやケーキを買い、疲れていたので早めにホテルにチェックイン。
部屋に入るなり、旦那さんはひっくり返って爆睡してました。
確かに・・・片道500km以上走ってるしなぁ・・・。
布団も掛けないまま寝てしまったのですが、重くて動かせないし、仕方ないからベッドカバーでぐるぐる巻きにして、わたしはホテル周辺を探索に出掛けてしまいました。
関西旅行・神戸編⑤ 安藤忠雄な一日_e0007223_14385675.jpg
そして、日が暮れる頃、今度はふたりでホテル周辺を散歩していたら、またしても偶然に見つけてしまいました。
安藤忠雄氏の建物。
こちらは、ショッピング・モール。
看板には、「RIVER MALL」と書かれていました。
それにしても、何だか安藤忠雄氏漬けな一日だった神戸。
メジャーな観光スポットはひとつも訪れていないのが、・・・???・・・という感じですが、良い一日でした。
始終、眠かったけど・・・。
翌日は、大阪へ向かいます!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2006-05-11 14:48 | 編物(ポーチ・小物)


<< 関西旅行・大阪編① 万博記念公園 関西旅行・神戸編④ ヨドコウ迎賓館 >>