人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のこだわりインテリア・1 ミスターモウモウ

さて、工務店さんから出された宿題は、旦那さんに任せるとして・・・(笑)、MARRON HOUSEを作ろう!ブログ管理人のわたしは、更新の方に精を出したいと思います。

と言っても、現場は着工に向けて、準備中の段階なので、今回からは、あまぐり夫婦が集めた、こだわりのインテリア雑貨をご紹介していきたいと思います。
もちろん、新居でも活躍する予定のものばかりです。
我が家のこだわりインテリア・1 ミスターモウモウ_e0007223_8451047.jpg
さて、最初に登場するのは・・・これ。
「ミスターモウモウ」と言います。ホントです。わたしも最初は冗談かと思いましたが・・・。
いつも読んでいる雑誌に紹介されていたもので、一目で気に入ってしまったわたしは、さっそく旦那さんに報告。そうしたら、今年のお誕生日にプレゼントしてくれました。やった!
(雑誌を見せてさりげなく要求したという説もある・・・が、それはさておき)
我が家のこだわりインテリア・1 ミスターモウモウ_e0007223_8544058.jpg
この「ミスターモウモウ」、デザインしたのはフィリップ・スタルク。かの、アサヒビール本社を設計した人です。(写真→)
本来は、粉チーズ入れらしいのですが・・・確かに明けると、ふたの裏側にチーズおろしが、磁石でくっつている・・・。
が、粉チーズをそんなに頻繁に使わない我が家では、もっぱら砂糖入れとして活躍していただいてます。牛の角(耳?)がスプーンになっていて、使いやすいのです。
粉チーズ入れとして使う場合には、チーズおろしを本体の上にセットして、そのままチーズをおろせば、中にチーズがたまっていく仕組み。良く出来ています。
我が家のこだわりインテリア・1 ミスターモウモウ_e0007223_8565053.jpg
この「ミスターモウモウ」、ALESSIで購入できます。ちょっと、砂糖入れとしては、あるまじき値段なのですが・・・。興味のある方は、ぜひお店をのぞいてみてください。青山に、可愛いお店があります。
購入すると、牛がミスターモウモウになるまでを描いた、パラパラ漫画メモ帳が付いてきます。これも結構笑えます。


おかげさまで、ランクUP中です。ありがとうございます!
   ↓クリック
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2005-07-27 09:18 | 編物(髪飾り)


<< にょきっ! 夏休みの宿題 >>