人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭はさみしい!?

さて先日、植樹式と称して、栗だのブルーベリーだの10本もの木を植えた我が家ですが、考えてみると落葉する樹木ばかりで、冬の窓辺は枝ばかり・・・。
それではちょっと寂しいので、先日鎌倉へ行った帰り、ガーデニングショップで常緑樹の苗をいくつか買い求め、植えてみました。
冬の庭はさみしい!?_e0007223_1672250.jpg
小さい我が家の庭に合わせて、すべてミニサイズのものばかり。
こちら、姫ヒイラギ。
栗やブルーベリーを植えた南側の庭に植えました。
冬の庭はさみしい!?_e0007223_1612047.jpg
こちらは姫マサキ。
どちらの苗もまだほんの10センチほどで、植えてもまったく目立たないのですが、来年の冬には大きく成長している事を祈ります。
冬の庭はさみしい!?_e0007223_16131830.jpg
こちらは稚児笹。
笹は、玄関ポーチの、ヤマモミジの根元に植えました。土が見えなくなるように茂ると成功なのですが、どうなるかなぁ・・・?
西側のシラカバの根元にも、笹と、名前が分からなくなってしまったのですが、なにやら赤っぽい葉っぱの木を植えました。
みんな、うまく成長してくれることを祈ります。
冬の庭はさみしい!?_e0007223_16174548.jpg
おまけはこちら。
未だハマっている編みボールで、ネックレスを作ってみました。
ブルー系の糸と、透明なブルーのビーズを使ったので、春を通り越して夏っぽくなってしまいました。
まぁ、季節先取りということで・・・。
こちらは下北沢のレンタルボックスに並ぶ予定です。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2006-02-14 16:19 | 編物(マフラー・帽子)


<< やってよかった仕様・その7 ちょっとドライブ >>