人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁に耳あり障子に目あり・・・

物には魂が宿っている・・・なんて、おばあちゃんみたいですが、あながち迷信ではないのかも・・・と感じる今日この頃。
引越し前にはよく物が壊れる、と言いますが、これ、冗談ではないのかも知れません。

「引っ越したら家も広くなるし、ダイソンの掃除機欲しいなぁ・・・」
と言っていたら、掃除機が壊れました。
「今度の家はOMソーラーだから、もうコタツも使わないねぇ・・・」
と言っていたら、コタツが壊れました。 !!! 
掃除機は、引越し前の必需品だし、コタツだってマンションにいる間はなくてはならないモノ。
なのに、なぜ今になって次々壊れる!?
こちらの会話を聞いていたんでしょうか。
ある意味、怪奇現象・・・。

実は、炊飯器も内釜のテフロンがはがれてだいぶ傷んできたので、引越しを機に買い替えを検討していたわたし。
ネットでいろいろ探していたんですが、即座に止めました。
掃除機はホウキとちりとりで、コタツはホットカーペットで今はそれぞれ代用しているけど、炊飯器まで壊れたら!!!
お鍋でごはんを炊くのだけは勘弁です・・・。
怖い怖い・・・。
近々引越し予定のある方!
家具・家電の悪口は禁物です。
やっぱりモノは愛情持って、大事に使ってあげないと・・・反省。
壁に耳あり障子に目あり・・・_e0007223_12121526.jpg
そんな引越し間際の中でも、編み物だけはやめないわたし。
こちらの作品は、先日ご紹介した、「下北沢巧房」さんにて販売する予定です。
お近くにお住まいの方、また下北沢に行く機会のある方、よろしかったらぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね!


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2005-12-12 12:16 | 編物(ポーチ・小物)


<< 怪奇は続く・・・ 馬はえらい!! >>