人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの趣味 Ⅰ

今回の家作りプロジェクト。
多趣味なわたしの希望は、1階に、アトリエのような大きな作業スペースを作ってもらうことでした。
さて、ではどんな趣味があるのか、順にご紹介したいと思います。
いちばんの大きな趣味は、手芸。
本格的に初めて10年以上になります。
パッチワークだのビーズだのアートフラワーだの、およそ手芸と呼べる分野のものは大抵やりましたが、やっぱりいちばん好きなのは、編み物と洋裁。わたしの趣味 Ⅰ_e0007223_11281474.jpg
特に編み物は、一年中、ほぼ毎日欠かさずやるほど、のめり込んでいます。編む、という行為には、一種の精神安定作用があるのでしょうか?編み針を動かしていると心が落ち着きます。
編んでいる時は、結構集中しているので、リビングで一緒にいても、しばしば旦那さんは放ったらかしにされています。
すっ、すまんのー・・・。

そして年に一度、洋裁学校時代の友達と、イベントに参加して、自分の作品を販売したりもしています。
今年もまた、秋に参加予定で、目下その出展作品作りに没頭中。写真は、来てくださったお客様に配る、プレゼント用のコースターです。
次回は、その仲間たちについて、ご紹介したいと思います。


参加中です。よろしかったら投票してください。
   ↓クリック
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2005-07-06 11:43 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< わたしの趣味 Ⅱ STRIPE バリケード設置 >>