人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里基地航空祭


日曜日は、久しぶりに遠出をしていました。
出発時間はなんと早朝(夜中?)の3時半!!!
行き先は、茨城の航空自衛隊百里基地。
航空祭で、旦那さんと戦闘機を見に行ってました。




百里基地航空祭_e0007223_1514457.jpg百里基地航空祭_e0007223_1515331.jpg









イベントのオープニングは9時。

3時間もあれば余裕でたどり着ける距離に住んでいるけど、ものすごく混むというネットの情報を見て、真夜中に出発。
なのに間に合いませんでした・・・;

基地近くの臨時駐車場に車を止め、そこからシャトルバスに乗って行くのですが(実際、駐車場までは2時間で到着)バスに乗ってからが長かった・・・;
30分かからず到着する予定が、バスは渋滞で遅々として進まず、1時間経ち2時間経ち、途中でバスを降りて歩く人続出の中、とうとうイベント開始時間を過ぎ~、、、我が家もバスを降りて歩くこと数キロ、ようやく基地の敷地に足を踏み入れたときにはすでに10時をまわっていました。

家を出てから6時間半~・・・;



百里基地航空祭_e0007223_15153074.jpg百里基地航空祭_e0007223_15153953.jpg









すでにぐったりですが、とりあえずお目当てのF-15イーグル戦闘機はじっくり見たし、午後からは空もきれいに晴れて、ブルーインパルスのアクロバット飛行は、それはそれはきれいに見えたので、苦労の甲斐はあったというもの。
大変だったけど中身の濃い一日でした。

ちなみに帰りは、6時間半に懲りてイベントの終わる少し前に会場を後にしたので、すいすいと3時間。
どっと疲れが出て、晩御飯もそこそこに、それから12時間ぶっとおしで爆睡したのでした・・・。






下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です
※お店は水曜日が定休日です  お出掛けの際はご注意下さい

by marronhouse | 2009-09-14 15:30 | 日々雑記


<< 今年の初収穫♪ 巻きもの♪ >>