<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

栗が病気に・・・!?

e0007223_8415930.jpg
栗の花が、次々に花を開く時期を迎えました。
栗の花は、こんな風に変わったかたちをしていて、キツネのしっぽみたいにふわふわしてます。
が、今年はなぜか片方(銀寄)の木にしか咲かず・・・もう一本(利平)は、青々と葉をしげらせたまま、つぼみをつける気配なし。
2品種同時に咲いて、受粉しないと実は生らないので今年も、収穫の見込みはなさそうです。
e0007223_8461911.jpg
さらに悪いことに、花を咲かせている銀寄の方が病気にかかってしまったらしく、葉に黒い斑点が次々と・・・。
それも、1枚2枚ではなく、かなり広範囲に広がってしまったので、取りあえず何らかの手を打たなくては!と、先日、薬を購入してきました。
とは言っても、原因も分からず病名も判明しないので、どうしたらいいか分からないのが正直なところ。
栗を育てる人なんてあまりいないらしく、家庭果樹の本を見ても、載っていないのです。
そこで、殺虫と病気の両方に効果のあるという「オルトラン」という薬剤のスプレー缶を購入し、与えてみることにしました。
黒くなった葉をすべて取り除き、きれいな状態にしてから噴霧。
果たして効果があるのかどうか分かりませんが、これでしばらく様子を見ようと思います。
我が家のシンボルツリー、無事に復活してくれることを祈ります!
e0007223_8544666.jpg
手作りはこちら。
もう、かなり前に作ったものですが、わたしが普段持ち歩いているバッグ。
たまには自分のものも作るのです。
と言っても、デザインは本に載っているもので、オリジナルではないですけど。(笑)
ビニールのような糸で編んであるので、裏布をつけなくても伸びません。
ただいま作業スペースは、夏糸から冬糸に入れ替え作業中。
季節は夏本番を迎えますが、わたしの手作りカレンダーは、これから真冬に突入します!


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
6月のお教室は、20日(水)・29日(金)です。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-30 09:03 | イベント・お知らせ

ご来場、ありがとうございました!

e0007223_8382775.jpg
5月26日(土)、デザインフェスタvol.25、無事出店終了いたしました。
ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
今回も、たくさんの方に、MARRON HOUSEの作品をお買い上げいただきました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ただこの日、実はあちこちの小学校で運動会が催されていたらしく、小学生のお子様を連れたお母さんがほとんどまったくと言っていいほどいらっしゃらなかったのが残念。
普段、MARRON HOUSEの作品を可愛がってくださるのは、主にこの世代の方たちなので、「日曜日出展にしておけば良かった~!」と、本番当日になってから悔やまれました。
ちなみに、秋(11月17・18日)は、ブースも2倍に拡大して、両日出展いたしますので、ぜひ皆さま、お時間を作ってお越しいただければ・・・と思います。
それにしても、今回も、物を売るだけでなく、いろんな人とたくさんお話することが出来て、嬉しかったです。
思いがけず、すごく懐かしい人と何十年ぶり!に再会できたりもして、本当に充実した楽しい一日でした。
これもきっと、手作りを続けてきたからこその、嬉しいおまけですね。
また今日から、次のイベントに向けて、頑張ります!


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
6月のお教室は、20日(水)・29日(金)です。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-28 09:07 | 編物(チャーム・ストラップ)

5/26(土)、デザインフェスタ、ご来場お待ちしております!

最後の悪あがき・・・!?とばかり、毎日すごい勢いで商品を作り続けているわたし。
このペースでずっとやっていれば、今頃もっとたくさん出来ていたはずなのに・・・。
毎回思うばかりで、同じことの繰り返しなんですね。(笑)
さて、今回は、ひたすら宣伝です。
今週末、ビッグサイトで行われるデザインフェスタ
イベント自体は、土・日の両日ですが、わたしは土曜日のみの参加です。
ご注意下さい。
e0007223_8244122.jpg
さて、商品のご紹介。まずはヘアピン類。
レンタルボックスをご覧になっている方なら、おなじみのものですね。
夏の定番です。1本¥200~。
e0007223_8304688.jpg
こちらもおなじみ、ヘアゴム類。
ただ、去年とは少し違うデザインのものもあります。
1本¥300~。
e0007223_8322914.jpg
こちらは、デザインフェスタでは初登場の、携帯ストラップ。
実は、編み物教室での一番人気。作られる方が多いです。
レンタルボックスでも人気が高く、結構出すとすぐに売れてしまうもの。1本¥600。
e0007223_834518.jpg
そして、こちらも初登場のバッグ。
レンタルボックスでは、まだ置いていません。(バッグはかさばるので・・・)
約25㎝角(持ち手部分除く)、コットン100%で、裏布つき。伸びません。ひとつ¥5,000。
e0007223_8374453.jpg
その他、ピンクッション、イヤリング、マフラー、帽子etc、etc・・・。
細かいものがいろいろあります。
わたしが出店しているのは、Aブロックの0242ブース
会場は、ほんとうにブースがいっぱいで、毎回探すのに苦労してしまうのですが、入り口で会場案内図も配られているので、頑張って見つけてくださいね。
タイミングによっては、お客様の対応に忙殺されている場合もありますが、こういうイベントの場では、できるだけ色々な方とお話したいと思っているので、ぜひ声を掛けてください。
朝11:00オープンです。
お待ちしています!


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)/6月は20日(水)・29日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-24 08:50 | 編物(チャーム・ストラップ)

美味しいものが食べたくなったら・・・

e0007223_8381479.jpg
普段の食事は、ほとんど家で作って食べているあまぐり夫婦。
さらにこの家に引っ越してからは、キッチンも広くなったせいか、休日になると旦那さんも一緒に料理することが多くなりました。
それはそれでとても良いことなのですが、たまには「外で美味しいものが食べたい!」という気分になることも・・・。
そんなとき、我が家が決まって出掛けていくのが、新宿御苑にある「ル・ビストロ・ダ・コテ」。
本日は、このお店のご紹介です。
e0007223_844111.jpg
実は以前にもご紹介したことがあるのですが、それはさておき。
あまぐり夫婦が出掛けて行くのは、いつもランチタイムで、ランチは¥1,500のコースのみになります。
前菜・メイン・デザート・パン・コーヒーという内容で、季節によってメニューはいろいろ。
今回は前菜に、サーモンのガレット(旦那さん)、あなごのエスカベッシュ(わたし・一枚目の写真)をオーダー。
そして、忘れずに追加で注文する我が家のお気に入りが、鴨のリエット(¥100)。
ここでは、バターが出ないので、代わりにこれをパンにぬっていただくのです。
簡単に言ってしまうと、お肉のペースト。
言葉で表現するのはとても難しいのですが、こってりしてるのにさっぱりというか、他の料理の邪魔にならない優しい味で、とにかく美味しいのです。
e0007223_945083.jpg
メインは、牛ほほ肉のトマト煮(旦那さん)、いかめし地中海風(わたし)。
フランス料理というと、こってり重たい、というイメージですが、こちらのお料理はどれも塩分や油脂は控えめで、優しい、家庭的な味。
盛り付けに凝っていたり、複雑な味のソースがかかっていたりはしませんが、だからこそ、「また食べたい」と思うのかも知れませんね。
デザートは、クレープシュゼット(旦那さん)、パンナコッタ(わたし)で、本日も大満足のランチ。
裏通りにひっそりとある小さなレストランなので、知っていないとなかなか目にとまらないお店ですが、興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてください。
ただ、日曜などすごく混んでいる日もあるので、予約して行くことをおすすめします。
e0007223_932048.jpg
手作りは、ただいま週末のデザインフェスタに向けて、追い込み中。
今回は、夏物なので、小物中心ですが、150点ほどご用意しました。
どんな商品が顔を揃えているのか、内容は、明日のブログでお伝えします!


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)/6月は20日(水)・29日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-23 09:06 | 編物(ポーチ・小物)

土壌を改良してみよう!

e0007223_1612440.jpg
ペンキ塗り、ブルーベリーの網掛け・・・と続いて、ゴールデンウィークの締めくくりの労働は、庭のお手入れです。
我が家の庭はふたつに分かれていて、栗やブルーベリーが植えてある南側の庭、そしてシラカバが植えてある西側の庭があります。
今回作業するのは、西側の庭。
この庭、もとは駐車場だったせいか、土壌が悪く、スコップも刺さらないほどの固さで、小石やお茶碗のかけらがゴロゴロ・・・。
シラカバを植えてみたは良いけれど、土が固いせいかまったく成長せず、「いつか土壌改良しなくては」と思いつつ、一年が経ってしまいました。
今回は、家庭用のミニツルハシを購入し、本格的に取り組むことに。
e0007223_1682350.jpg
まず石を除かなくては、ということで、ツルハシでほぐした土を、ふるいにかけていきます。
土よりも石の方が多い状態で、あっという間に小石の山が。
これ、かなり地道な作業で、気分はほとんど開拓民です。
そして石を除いた分、土が足りなくなって、庭の真ん中には大きな落とし穴が完成。
ホームセンターで肥料入りの土を購入し、穴を埋めます。
毎日少しずつやって3日間。
何とか、植物の成長できる土地になりました。
e0007223_16115971.jpg
ついでに、新しい植物もいつくか仲間に加えました。
西側の庭は、和風がコンセプトなので、今回、紅寒竹という幹の赤い竹と、2種類の風知草、そしてカムロ笹を植えました。
e0007223_16134317.jpg
まだどれも小さい株なので、見栄えはイマイチですが、10年くらいたって、それぞれが大きく成長すると、素敵な庭になると思います。
いつも休日はゴロゴロ・ダラダラと過ごしているあまぐり夫婦ですが、今回のゴールデンウィークはよく働きました。
それもやはり、家に愛着があるからこそ。
これからも、少しずつ手を入れながら、大事に暮らしていきたいと思います。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)/6月は20日(水)・29日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-21 16:24 | 編物(ポーチ・小物)

まだまだ続く、ゴールデンウィークの労働

e0007223_828611.jpg
さて、2日間のペンキ塗りを終えて翌日、今度は庭の手入れです。
まず最初に取り掛かったのは、ブルーベリーの木のネットかけ。
花が咲き始めてから、せっせと受粉作業を行ってきたせいか、今年はなかなか実つきが良く、すでに青くふくらんだ実がいくつも。
これから約2カ月かけてゆっくりと熟していくのですが、その前に鳥に食べられてしまうと悲しいので、がっちりネットでガードしました。
e0007223_846562.jpg
ネットは去年の使いまわし。
専用の防鳥ネットではなく、シート状のネットを必要メーター数買い、自分で縫い合わせたもの。箱状になっていて、中心には人間用出入り口もあるのです。
去年より木が生長したために、ちょっと小さいのですが、今年は取りあえずこれに無理やり押し込んでしまうことにしました。
これでひと安心。
あとはじっくりと実が紫色に変化していくのを待つのみとなりました。
e0007223_8504779.jpg
手作りはこちら。
前回のボールイヤリング、同じ色で作ったら、さくらんぼみたいになりました。
家は今、デザインフェスタに向けて追い込み状態。
作業テーブルの上に、お店が出来ています。(笑)


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)/6月は20日(水)・29日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-18 08:52 | 編物(ポーチ・小物)

MARRON HOUSEを補修しよう!/ペンキ塗りの巻

e0007223_15105015.jpg
さて、温泉につかってたっぷり遊んだ後は、いよいよ家のメンテナンス作業です。
普通は、労働してから遊びに行くのでは・・・???なのですが、夏休みの宿題と同じで、面倒なことほど後回しにしてしまうあまぐり夫婦。
今回の連休では、2日に分けて、2階のベランダと、玄関脇の壁を塗りなおしました。
e0007223_15143672.jpg
まずは、ペンキが飛んでも良いように、ビニールシートを張って、養生します。
きれいな刷毛で、ホコリを払い、これで下準備は完成。
最近は、100円均一でさまざまな大きさの刷毛が売っているので、とても便利。
以前は、普通の刷毛をきちんと洗って保管していたのですが、結局1年たつ頃にはガチガチに固まってしまい、使い物にならないので、今回は使い捨てを前提に100均で。
もちろん、使い心地も悪くありません。
e0007223_15195526.jpg
刷毛にペンキを含ませ過ぎないよう、そしてあちこちに飛び散らかさないよう、慎重に塗っていきます。
本当は、全部の外壁を一気に塗れると良いのですが、この作業、以外と時間がかかるのです。
真夏並みの暑さもあって、今回の連休は、ここまででギブアップ。
e0007223_1523241.jpg
玄関脇の壁は、高さがあるので、大きなはしごを使って。
旦那さん、すっかり職人の顔になっています。
残りはまた時間のあるときに・・・と思っていますが、のんびりペースの我が家のことなので、このまま1年たってしまうかも。
e0007223_15283456.jpg
こちら2階のベランダ。
塗りあがりはこんな感じです。
塗れているときはちょっとまだらになっていた刷毛ムラも、乾くときれいになりました。
e0007223_15342046.jpg
手作りはこちら。
イヤリング第2弾。
つけるとボールがゆらゆら揺れて、可愛いのです。
レンタルボックスにはもう並んでいますし、デザインフェスタにも登場します!


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-14 15:36 | 編物(マフラー・帽子)

温泉饅頭選手権

e0007223_1633458.jpg
今回は、旅行話の番外編(・・・っていうか、まだこの話題引きずっててすいません)
それは湯畑にて。
温泉地といえば温泉饅頭。ここ草津でも、ぐるっと見渡すだけで、たくさんの温泉饅頭屋さんがひしめいています。
そこで旦那さんが一言、「温泉饅頭選手権やろう!」
というわけで、いくつかのお店のお饅頭を買い、食べ比べてみることにしました。
e0007223_16151698.jpg
選んだのは、ガイドブックにも良く載っている有名どころ、「本家ちちや」と、「松むら」、そしてぶらぶら歩いてて目についた一軒、計3店のもの。
結論から言ってしまうと、意見は夫婦で別れ、わたしは「本家ちちや」派、旦那さんは「松むら」派となりました。
e0007223_16153463.jpg
「本家ちちや」は、いつも家でラジオを聞いてると、よくCMを耳にするメーカー。
「本家ちちやの温泉饅頭~♪」というナレーション、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
宣伝効果とは恐ろしいもので、「あっ、あの、ちちやだ!」と、知ってるだけで思わず買ってしまうのだから、CMってすごいですよね。
ちちやは、白い皮と黒い皮の2種類あり、白い方はこしあんの中央に栗あん入り、黒い方はスタンダードなつぶあん。
どちらも上品な甘さで美味しいのです。
e0007223_16155251.jpg
松むらは、黒い皮につぶあんの1種類だけで、お味も、これぞ正しい温泉饅頭!といった感じ。
皮はしっとり、中のあんこはコシのあるしっかりとしたつぶあんで、きっちり甘いんだけど、ベタベタした嫌なあまさじゃないという、絶妙なバランスで、旦那さんの賞賛を得ました。
結果、2人しかいないので、ちちやと松むら引き分け、という結果になりましたが、あとは好みの問題かも。
上品な和菓子のような味が好きならちちや、スタンダードな温泉饅頭の味が好きなら松むら。
どちらのお店も、草津中あちこちにあるので、行かれた方はぜひ試してみてください。
3箱分の大量のお饅頭は、帰宅後旦那さんの実家(大家族)に持ち込まれ、きれいに消費されたのでした。めでたしめでたし。
e0007223_1621239.jpg
手作りはこちら。
初めて、イヤリングに挑戦してみました。
普段自分では、頭が痛くなるのでつけないのですが、これ、とても軽くて良いですよ。
レース糸とスチロール玉なので、重さが全くなくて、一日中つけていても大丈夫。
ぜひお試し下さい。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-10 16:30 | 編物(ポーチ・小物)

のんびり温泉旅行・後編

e0007223_15421259.jpg
旅の後編は、軽井沢に移動しました。
なぜ軽井沢?というと、実は春に軽井沢で結婚式を挙げたからなのです。
以来、毎年結婚記念日には、思い出の地・軽井沢を訪れているあまぐり夫婦。
今年は、温泉旅行を兼ねての軽井沢詣でとなりました。
こちらの写真は「白糸の滝」。
マイナスイオンたっぷりですが、やはり避暑地の軽井沢。
この季節、冬用のコートにマフラーをしてもまだ寒いくらいで、夜は10度以下まで冷え込みます。
e0007223_1549034.jpg
こちらは雲場池。
池のまわりは遊歩道になっていて、ぐるっと一周散歩することができます。
水は、池の底まで見通せるほど澄んでいて、カルガモや鯉の姿も。
軽井沢というと、アウトレットや旧軽井沢銀座が人気ですが、こういう自然スポットもかなりおススメ。軽井沢らしい雰囲気を満喫できます。空気も美味しい!
e0007223_15544381.jpg
そしてこちらが、結婚式を挙げさせていただいた、聖パウロカトリック教会。
建築好きな方ならご存知の、アントニン・レーモンドの設計によるもので、昭和10年に設立されました。
中は、結婚式やミサなどが行われてなければ、自由に見学する事ができます。
外の賑やかさが嘘のように静かな教会の内部は、長い年月を経て飴色になった木がとても良い雰囲気を出してして、しっとりと落ち着いた気持ちになれます。
また、この地に50年以上も暮らして教会を守っておられるカルロス神父様が、味のある優しい方で、結婚式の感動と共に、とても良い思い出として残っています。
たった数年のことなのに、軽井沢の街は訪れるたびにお店などが入れ替わっていて、避暑地の静かな雰囲気もなくなりつつありますが、この教会のように、変わらず残り続けるものも大切にして欲しいな、と思います。
e0007223_16162622.jpg
手作りはこちら。
バッグ第3弾。
バッグの編地がシンプルなので、ブローチにいろいろ飾りをくっつけてみました。
なかなか自分ではお気に入りの出来になったのですが、いかがでしょうか?


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-07 15:41

のんびり温泉旅行

e0007223_2139236.jpg
ゴールデンウィーク、皆さま、いかがお過ごしですか?
我が家は前半、「とにかく温泉に浸かってのんびりしたい!」と、泊りがけで草津・軽井沢方面に出掛けていました。
写真は、かの有名な草津の湯畑です。
e0007223_21423376.jpg
まずはとにもかくにも温泉だ!と、着くなり訪れたのは、西の河原という巨大な露天風呂。
本当に大きくて広くて、まるで池のよう。
草津のお湯は結構熱めで、ちょっと硫黄臭いのですが、入るととても気持ち良く、蓄積された疲労がどんどん抜けていく感じがします。
酸性度が強く、皮膚病などにも良いのだとか。
入った後はお肌がつるつるになります。
e0007223_21481527.jpg
こちらは、「ゆもみちゃん」という温泉キャラクター。そこかしこにこの看板やキャラクターグッズがあります。思わず一枚ぱちり。
午後は、チェックインの時間と同時にホテルに入り、ぐうぐうお昼寝して、夕食。
その後は、またテレビを見ながらゴロゴロ・・・。
普段は旦那さんの帰りも遅く、一緒にテレビを見ながらくつろぐこともあまりないので、久々一緒にゆっくり過ごしたという感じ。
とにかく、徹底的に「のんびりする」ことを目的にしていたので、草津のお湯に浸りながら、ひたすらゆるゆると過ごしたあまぐり夫婦なのでした。
後半は、軽井沢へ移動します!
e0007223_21524285.jpg
手作りはこちら。
前回に続いて、バッグ第2弾。
こちらは、モチーフをつないで作ったグラニーバッグです。
お花が立体的になっているので、ボリューム感があり、とても存在感のあるバッグになりました。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-05 22:02 | 編物(ポーチ・小物)