<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宣伝週間・その2

e0007223_10133312.jpg
さて、いよいよ2日後になりました、デザインフェスタ。
今回、たくさんの方から「遊びに行くよー」というご連絡をいただいて、ホント、嬉しい限りです。
皆さま、当日お会いできるのを楽しみにしています!
e0007223_10183056.jpg
さて、商品のご紹介・続編。
今回は小物類です。
やっぱり毛糸で作った、ヘアピンやヘアゴム。
ピンクッションやクリップなど、小さな物もたくさんご用意しています。
価格は、ヘアピンが1本¥200~。
e0007223_10181217.jpg
そして気になる、先着28名様おまけプレゼントは、こちら。
花結びの、ヘアピン、もしくはUピンです。
細いコードに針金を通して、一本一本結びました。
ちょっと和風なので、お正月の初詣のときなどにつけると良いと思います。
お買い上げいただいた先着28名様、お買い上げ金額にかかわらずプレゼントさせて頂きます。
ぜひ使ってみてくださいね!
たくさんのご来場、心からお待ちしております!


デザイン・フェスタ・・・12月2日(土) AM11:00~PM19:00
              東京ビッグサイト東ホールにて、A-249ブース参加!

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!

ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-30 10:28 | 編物(チャーム・ストラップ)

宣伝週間

e0007223_1132225.jpg
いよいよ今週土曜日になりました、「デザインフェスタ」。
準備の方も、大詰めです。
そんなわけで、今週は、ひたすら宣伝の一週間!
こちらの看板が、目印です!
e0007223_115049.jpg
今回・次回にわたって、販売商品のご紹介をさせていただきます。
寒い冬が目前なので、ウールのあったかニット作品が中心。
こちらはニットキャップです。
e0007223_1163975.jpg
もちろん、マフラー類も多数ご用意しています。
レディース中心ですが、若干ながら、男性の方にも愛用していただけるような、シンプルな物もご用意しています。
よく、手作りは高いんじゃ・・・?と思われがちですが、MARRON HOUSEの作品は、帽子・マフラーともに¥1,500~。
鏡もご用意してありますので、たくさん、試しかぶりをして、遊んでください。
そして、お買い上げいただいた方先着28名様(半端ですいません・・・)プレゼントの詳細は!?
次回、ご紹介します!


デザイン・フェスタ・・・12月2日(土) AM11:00~PM19:00
              東京ビッグサイトにて、A-249ブース参加!

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-28 11:13 | 編物(チャーム・ストラップ)

ブルーベリーの紅葉

e0007223_161660.jpg
我が家に3本あるブルーベリーの木。
枯れることもなく、何とか無事に成長してくれていますが、今月に入ってから、少しずつ紅葉が始まりました。
写真はノビリスという品種。見事な赤に染まっています。
他の2本は、濃いグリーンの葉のふちがほんのわずかに赤くなってきたかな?という感じ。
品種によって、紅葉の時期はだいぶ違うんですね。
それにしても、春の新芽、初夏の花、夏の果実に秋の紅葉・・・と、ブルーベリーは本当に一年中楽しめる果樹なんですね。
お手入れいらずで丈夫だし。
これからも、少しずつ数を増やしていきたいと思います。
e0007223_1655290.jpg
手づくりはこちら。
太目の糸で編んでいるので、巻くとモコモコになります。
でも、暖かさは保証しますよ~。
デザインフェスタ、いよいよ来週の週末が本番!です。


デザイン・フェスタ・・・12月2日(土) AM11:00~PM19:00
              東京ビッグサイトにて、A-249ブース参加!

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-22 16:08 | 編物(ポーチ・小物)

我が家のクリスマス

e0007223_95820.jpg
去年のクリスマスは、引越しでバタバタしていて、何が何だか分からないうちに終わってしまったけど、今年は新居での初クリスマス!
というわけで、我が家も、お部屋はいつものままですが、玄関スペースだけ、小さくクリスマス気分を演出してみました。
e0007223_984135.jpg
サンタクロースとトナカイは、旦那さんが東急ハンズで買ったもの。
その他の飾りは、すべてわたしが100円ショップでかき集めてきました。
でもなかなか、100円には見えない飾り付けが出来たのではないかと、自画自賛。
我が家にいらっしゃるお客様もにも、楽しんでいただけるのではないかと思います。
みなさんは、どのようなクリスマスを過ごされますか?
e0007223_9113148.jpg
手作りはこちら。
ビーズとウールの毛糸のヘアゴムです。
デザインフェスタの日が迫ってきました。
現在、製作も追い込み中・・・!


デザイン・フェスタ・・・12月2日(土) AM11:00~PM19:00
              東京ビッグサイトにて、A-249ブース参加!

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-18 09:13 | 編物(ポーチ・小物)

予想外だー!・・・後編

e0007223_136259.jpg
何かが起こっているような気はするけど、何が起こっているのかは分からない・・・そんな状況の中、乗り込んで行ったあまぐり夫婦ですが・・・。
結局、アトラクションは4つ楽しむのがやっと、コーヒー1杯買うのに何十分も並び、何度も「定員です」と断り続けられたショーベースの行列にやっと並ぶ事が出来たときには、もう、日が暮れかかっていたのでした・・・。
もう決して若くないあまぐり夫婦、あまりの人手に途中息切れしてしまい、車で来ていたのを良いことに、途中ちょっと昼寝。
それでも、日が沈んでなお活気の衰えないパークでこれ以上遊び続ける気力はなく・・・本当は夜のエレクトリカル・パレードまで見てから帰るつもりでしたが、今回はあきらめて、とりあえず、綺麗にライトアップされたパーク内をぐるっと見てまわって、そそくさと帰宅することになりました。
土日はこれが当たり前、なのかも知れませんが、いつも平日に出掛けて行き、割とのんびりディズニー・ワールドを楽しんでいたあまぐり夫婦にとって、今回は堪えました。
e0007223_13154631.jpg
さて家に帰って。
一体、あの大盛況ぶりは何だったのかと、ネットで検索。
すると何と、県民の日(茨城の)ではありませんか!
ディズニーランド攻略の裏技によると、県民の日は土日並みに混むので、出掛けない方が無難とのこと。
あの、オープンがいつもより早い8時だったのは、そういう理由でもあったのです。
県民の日は、学校がお休みになるばかりでなく、県民の人はチケットもかなり安く購入できるらしい・・・です。
そりゃあ・・・みんな行きますよね。
まだまだ甘い!と痛感させられた、今年のディズニーランド訪問でした。
みなさんも、関東の県民の日、ちゃんとチェックしてからお出掛けくださいね!
e0007223_13205221.jpg
今日の手作り。
ビーズのピン、これはデザインフェスタ用です。


デザイン・フェスタ・・・12月2日(土) AM11:00~PM19:00
              東京ビッグサイトにて、A-249ブース参加!

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-15 13:28 | 編物(ポーチ・小物)

予想外だー!・・・前編

e0007223_1655625.jpg
偶然取れた、旦那さんの平日休み。
ときたら、年に一度のお楽しみ・ディズニーランドに行かなくちゃ、今はクリスマスイベントもやってるし!あんまり寒くならないうちに見とかなくちゃね・・・というわけで、いそいそと出掛けて行った11月13日・月曜日。
ネットで調べると、パークの開園時間が、なぜかいつもより早い午前8時。
今思えば、ここで異変に気付くべきでした。
呑気なあまぐり夫婦は、「いつもよりいっぱい遊べる!」とばかりに、喜びいさんで、夜明け前から起き出して、一路舞浜へ。

平日ですが、門の前にはもうすごい人の列。
もちろん、お子様もたくさん。
もう冬休みだっけ?いやいや、開校記念日?運動会の振替休日かな?
でもまあ、ディズニーランドはいつ来ても結構混んでるし。
今日は平日だし、土日ほどじゃないでしょ。
ここにきてまだ呑気なあまぐり夫婦。
列に並んで開園を待ちます。
e0007223_16114328.jpg
今日は、クリスマス限定のホーンテッド・マンションは絶対見て、まだ行った事ないからバズ・ライトイヤーは外せないし、余裕があったらプーさんのハニーハントも!平日の特権だよねー・・・などと楽しい計画を立てつつ、いざ開園。
そーれっ!とばかりに一気に人がなだれ込んでいきます。
そして、あまぐり夫婦が直面した現実は・・・。
バズ・ライトイヤー、2時間半待ち!
プーさんのハニーハント、3時間待ち!!
パークの中はまっすぐ歩けないほどの人・人・人。
なぜか子供だらけ。
クリスマスの装飾に見とれながら歩いていると、興奮して縦横無尽に走り回る子供たちを踏んづけてしまいそう・・・。そのくらい、子供だらけ。
こ、これは一体・・・!?
何か来る日を間違えてしまったような予感を感じつつも、来たからには一生懸命遊ばなくては!
いざ、乗り込んでいったあまぐり夫婦ですが、果たして計画通りにアトラクションを楽しむことは出来たのでしょうか・・・?
(明日へ続く・・・)
e0007223_16254882.jpg
さて、手作りです(笑)。
ウールの毛糸とビーズを使って、お菓子みたいなピンを作ってみました。
これはレンタルボックス用。
もちろん、デザイン・フェスタにもちゃんと登場します!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-14 16:33 | 編物(ポーチ・小物)

お知らせ

e0007223_1575223.jpg
連日、慣れないパソコンと格闘しつつ、12月のイベント準備。
作品だけでなく、名刺やプライスカードもすべて手作りなので、意外と時間を喰い、平気で3日も4日もかかってしまったりするのです・・・。
そんなこんなで、本日は宣伝をさせていただきます。


デザイン・フェスタ
2006年12月2日(土) ・・・※イベント自体は日曜日もありますが、わたしは土曜日のみの参加
11:00~19:00
東京ビッグサイト 東1、2、3ホール
入場料 ¥1,000(前売券¥800・・・ローソンチケット/チケットぴあなどで購入可)


MARRON HOUSEの出展ブースは、A-249です。
開催時間内はずっとOPENしていますので、ぜひぜひお時間のある方はお立ち寄りくださいね。
複数で出展しているブースなので、「MARRON HOUSE」というタグの付いているものが、わたしの作品です。
今回も、お買い上げいただいた方先着○名様プレゼント、ちゃんと用意してありますので、お楽しみに!
詳しくは・・・
http://www.designfesta.com
をご覧下さい。

e0007223_1521539.jpg
そいて、もちろん作品も作り続けています。
下北沢のレンタルボックスの方も、先日すっかり冬バージョンになりました。
こちらもあわせてご覧下さい。
こちらのボックスNoは、M-1です。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-10 15:27 | 編物(チャーム・ストラップ)

満喫の3連休!

e0007223_1720150.jpg
お天気に恵まれた、気持ちの良い3連休でした。
皆さまは、どのように過ごされましたか?
我が家では、仕事・仕事の旦那さんをよそに、奥さんだけ遊びまくった3連休でした。
一日目。
同級生と、大久保で韓国料理を満喫。
ビビンバ・チヂミ・焼肉・・・と、おなかいっぱい堪能しました。
中華料理と同じで、韓国料理も大勢で行って取り分けるのが楽しい料理ですね。
e0007223_17225920.jpg
午後は、母校の学園祭へ。
卒業した翌年に、ピカピカのビルに生まれ変わった母校。
こうなってしまうと、何だか別の学校のようです。
あのボロボロの校舎が懐かしくもありますが・・・。
恩師の先生にもお会いできて、懐かしいひとときを楽しめました。
e0007223_1726082.jpg
2日目。
旦那さんのご両親(つまり、お舅さんとお姑さん)・義妹とともに、栃木県は益子へ。
春にも訪れた「益子の陶器市」。
秋にも開催されているということで、再び出掛けてきました。
今回は、土鍋を買いたくて、旦那さんからお小遣いまで巻き上げて臨んだのですが、気に入ったデザインのものが見つからず・・・。
写真は、お姑さんが、義姉と義妹とわたしに、柄違いのお揃いで買ってくださったポット。
素朴な中にもコロンとした可愛らしさがあって、お気に入りです。
3日目。
ようやく旦那さんもお休みになり、MARRON HOUSEを建ててくださった工務店さんの、完成見学会へ。
今回の見学会、工務店の社員さんの自邸なのです。
このブログでもリンクさせていただいている、「岡庭建設 安井blog 」さんの、YY HOUSE。
お世話になった工務店の方々との、久しぶりの再会も含め、楽しい時間でした。
お宅はやはりOMソーラーハウスで、2階がリビングになっています。
陽射しがさんさんと注ぎ込んで、とても明るい!お子さんも伸び伸び成長できそうな、気持ちの良いお宅でした。
そんなこんなで、久しぶりに編み物から離れ、存分にリフレッシュできた3連休。
あちこち出掛けたおかげで、また新しい作品のアイデアが浮かびそうです。
旦那さんにはちょっと申し訳なかったですが、楽しい休日でした。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-06 17:42 | 編物(ポーチ・小物)

憧れのラザニア

e0007223_10515454.jpg
キッチンには無水両面グリル、先日はパスタマシンも購入・・・ということで、先日、いよいよ憧れのラザニア作りに挑戦してみました。
写真のグラタン皿は、家のグリルのサイズに合わせて、合羽橋道具街で購入した物。
ラザニアは、薄いシート状のパスタの間に、ホワイトソース・ミートソース・チーズが重なっているもので、なかなか面倒な構造をしています。
でも「美味しいものが食べたいっ!」という意見だけは常に一致するあまぐり夫婦、ソース作りから地道に開始することにしました。
ひき肉と野菜をトマトで煮込んでミートソースを作り、牛乳と小麦粉でホワイトソースを作り、セモリナ粉をこねてパスタを作り・・・。
e0007223_1164148.jpg
グリルでこんがり、一番上のチーズがぱりぱりになるまで焼いて、こんな風に完成しました。
パスタ・ホワイトソース・ミートソース・モッツァレラチーズ・パルメザンチーズ・・・と重ねること6層。
e0007223_1183933.jpg
断面図はこんな風になっています。
お味はもちろん、苦労の分だけ感激もひとしお。
実は、お店などでラザニアをちゃんと食べた事のないあまぐり夫婦。
この味で正解だったのかどうか未だ自信が持てず・・・でも、このMARRON HOUSE特製ラザニアは、文句なしに美味しかったのでした。

e0007223_11123441.jpg
こちらはおまけ。
ヤマモミジの紅葉ってどんな色?とコメント欄でご質問いただいたので、のせてみました。
写真では分かりづらいかも知れませんが、くすんだ紫色をしてます。
紅葉は赤くなる!と思い込んでいたわたしはちょっとびっくり。
やはり京都のような気候じゃないと駄目なのでしょうか。
それとも赤いモミジは品種が違うのかな?
上のほうは、紅葉する前に枯れてしまって、ちょっと心配なヤマモミジです。
e0007223_11152669.jpg
さらにおまけの手づくりはこちら。
12月のイベントを控え、只今猛スピードで編みまくりの毎日。
こちらはコサージュ付きで、裏に安全ピンが付いておりれ、取り外して使うことができます。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-01 11:22 | 編物(ポーチ・小物)