カテゴリ:編物(ポーチ・小物)( 133 )

父の日にBBQ!

e0007223_8504758.jpg
旦那さんの実家とMARRON HOUSEは、いわゆるスープの冷めない距離。
隣家には、旦那さんの兄夫婦も住んでいるので、しょっちゅう行ったり来たりしています。
誕生日はもちろん、(10人もいると、ほぼ毎月誰かの誕生日を祝ってる状態・・・)、クリスマス、節分、ひな祭り、母の日etc・etc・・・と、季節のイベントごとに、集まって食事をすることもしばしば。
昨日、日曜日の父の日は、旦那さんの実家のウッドデッキで、BBQ大会となりました。
e0007223_8591414.jpg
梅雨とは名ばかりの晴天続きで、毎日暑いですが、陽が落ち始めると涼しい風が抜けて、BBQにはばっちりの陽気。
夕方から夜にかけて、いろいろなものを焼いては食べ、焼いては食べ・・・思い切り満喫しました!普段食べている食材でも、外で食べると、ことさら美味しく感じるのは何故なんでしょう。
我が家のウッドデッキ計画は、すっかりどこかに行ってしまった状態ですが・・・完成したら、たまには、BBQとまではいかなくても、外でお茶やおにぎりを食べるのも、楽しいかも知れません。
e0007223_951392.jpg
手づくりはこちら。
やっと冬物の製作に入りました。
暑いのにマフラー・・・。
見てるだけで暑苦しいですが、手づくり紹介コーナーは、冬までこんな作品が続きます。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
6月のお教室は、20日(水)・29日(金)です。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-06-18 09:08 | 編物(ポーチ・小物)

美味しいものが食べたくなったら・・・

e0007223_8381479.jpg
普段の食事は、ほとんど家で作って食べているあまぐり夫婦。
さらにこの家に引っ越してからは、キッチンも広くなったせいか、休日になると旦那さんも一緒に料理することが多くなりました。
それはそれでとても良いことなのですが、たまには「外で美味しいものが食べたい!」という気分になることも・・・。
そんなとき、我が家が決まって出掛けていくのが、新宿御苑にある「ル・ビストロ・ダ・コテ」。
本日は、このお店のご紹介です。
e0007223_844111.jpg
実は以前にもご紹介したことがあるのですが、それはさておき。
あまぐり夫婦が出掛けて行くのは、いつもランチタイムで、ランチは¥1,500のコースのみになります。
前菜・メイン・デザート・パン・コーヒーという内容で、季節によってメニューはいろいろ。
今回は前菜に、サーモンのガレット(旦那さん)、あなごのエスカベッシュ(わたし・一枚目の写真)をオーダー。
そして、忘れずに追加で注文する我が家のお気に入りが、鴨のリエット(¥100)。
ここでは、バターが出ないので、代わりにこれをパンにぬっていただくのです。
簡単に言ってしまうと、お肉のペースト。
言葉で表現するのはとても難しいのですが、こってりしてるのにさっぱりというか、他の料理の邪魔にならない優しい味で、とにかく美味しいのです。
e0007223_945083.jpg
メインは、牛ほほ肉のトマト煮(旦那さん)、いかめし地中海風(わたし)。
フランス料理というと、こってり重たい、というイメージですが、こちらのお料理はどれも塩分や油脂は控えめで、優しい、家庭的な味。
盛り付けに凝っていたり、複雑な味のソースがかかっていたりはしませんが、だからこそ、「また食べたい」と思うのかも知れませんね。
デザートは、クレープシュゼット(旦那さん)、パンナコッタ(わたし)で、本日も大満足のランチ。
裏通りにひっそりとある小さなレストランなので、知っていないとなかなか目にとまらないお店ですが、興味のある方は、ぜひ一度訪れてみてください。
ただ、日曜などすごく混んでいる日もあるので、予約して行くことをおすすめします。
e0007223_932048.jpg
手作りは、ただいま週末のデザインフェスタに向けて、追い込み中。
今回は、夏物なので、小物中心ですが、150点ほどご用意しました。
どんな商品が顔を揃えているのか、内容は、明日のブログでお伝えします!


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)/6月は20日(水)・29日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-23 09:06 | 編物(ポーチ・小物)

土壌を改良してみよう!

e0007223_1612440.jpg
ペンキ塗り、ブルーベリーの網掛け・・・と続いて、ゴールデンウィークの締めくくりの労働は、庭のお手入れです。
我が家の庭はふたつに分かれていて、栗やブルーベリーが植えてある南側の庭、そしてシラカバが植えてある西側の庭があります。
今回作業するのは、西側の庭。
この庭、もとは駐車場だったせいか、土壌が悪く、スコップも刺さらないほどの固さで、小石やお茶碗のかけらがゴロゴロ・・・。
シラカバを植えてみたは良いけれど、土が固いせいかまったく成長せず、「いつか土壌改良しなくては」と思いつつ、一年が経ってしまいました。
今回は、家庭用のミニツルハシを購入し、本格的に取り組むことに。
e0007223_1682350.jpg
まず石を除かなくては、ということで、ツルハシでほぐした土を、ふるいにかけていきます。
土よりも石の方が多い状態で、あっという間に小石の山が。
これ、かなり地道な作業で、気分はほとんど開拓民です。
そして石を除いた分、土が足りなくなって、庭の真ん中には大きな落とし穴が完成。
ホームセンターで肥料入りの土を購入し、穴を埋めます。
毎日少しずつやって3日間。
何とか、植物の成長できる土地になりました。
e0007223_16115971.jpg
ついでに、新しい植物もいつくか仲間に加えました。
西側の庭は、和風がコンセプトなので、今回、紅寒竹という幹の赤い竹と、2種類の風知草、そしてカムロ笹を植えました。
e0007223_16134317.jpg
まだどれも小さい株なので、見栄えはイマイチですが、10年くらいたって、それぞれが大きく成長すると、素敵な庭になると思います。
いつも休日はゴロゴロ・ダラダラと過ごしているあまぐり夫婦ですが、今回のゴールデンウィークはよく働きました。
それもやはり、家に愛着があるからこそ。
これからも、少しずつ手を入れながら、大事に暮らしていきたいと思います。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)/6月は20日(水)・29日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-21 16:24 | 編物(ポーチ・小物)

まだまだ続く、ゴールデンウィークの労働

e0007223_828611.jpg
さて、2日間のペンキ塗りを終えて翌日、今度は庭の手入れです。
まず最初に取り掛かったのは、ブルーベリーの木のネットかけ。
花が咲き始めてから、せっせと受粉作業を行ってきたせいか、今年はなかなか実つきが良く、すでに青くふくらんだ実がいくつも。
これから約2カ月かけてゆっくりと熟していくのですが、その前に鳥に食べられてしまうと悲しいので、がっちりネットでガードしました。
e0007223_846562.jpg
ネットは去年の使いまわし。
専用の防鳥ネットではなく、シート状のネットを必要メーター数買い、自分で縫い合わせたもの。箱状になっていて、中心には人間用出入り口もあるのです。
去年より木が生長したために、ちょっと小さいのですが、今年は取りあえずこれに無理やり押し込んでしまうことにしました。
これでひと安心。
あとはじっくりと実が紫色に変化していくのを待つのみとなりました。
e0007223_8504779.jpg
手作りはこちら。
前回のボールイヤリング、同じ色で作ったら、さくらんぼみたいになりました。
家は今、デザインフェスタに向けて追い込み状態。
作業テーブルの上に、お店が出来ています。(笑)


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)/6月は20日(水)・29日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-18 08:52 | 編物(ポーチ・小物)

温泉饅頭選手権

e0007223_1633458.jpg
今回は、旅行話の番外編(・・・っていうか、まだこの話題引きずっててすいません)
それは湯畑にて。
温泉地といえば温泉饅頭。ここ草津でも、ぐるっと見渡すだけで、たくさんの温泉饅頭屋さんがひしめいています。
そこで旦那さんが一言、「温泉饅頭選手権やろう!」
というわけで、いくつかのお店のお饅頭を買い、食べ比べてみることにしました。
e0007223_16151698.jpg
選んだのは、ガイドブックにも良く載っている有名どころ、「本家ちちや」と、「松むら」、そしてぶらぶら歩いてて目についた一軒、計3店のもの。
結論から言ってしまうと、意見は夫婦で別れ、わたしは「本家ちちや」派、旦那さんは「松むら」派となりました。
e0007223_16153463.jpg
「本家ちちや」は、いつも家でラジオを聞いてると、よくCMを耳にするメーカー。
「本家ちちやの温泉饅頭~♪」というナレーション、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
宣伝効果とは恐ろしいもので、「あっ、あの、ちちやだ!」と、知ってるだけで思わず買ってしまうのだから、CMってすごいですよね。
ちちやは、白い皮と黒い皮の2種類あり、白い方はこしあんの中央に栗あん入り、黒い方はスタンダードなつぶあん。
どちらも上品な甘さで美味しいのです。
e0007223_16155251.jpg
松むらは、黒い皮につぶあんの1種類だけで、お味も、これぞ正しい温泉饅頭!といった感じ。
皮はしっとり、中のあんこはコシのあるしっかりとしたつぶあんで、きっちり甘いんだけど、ベタベタした嫌なあまさじゃないという、絶妙なバランスで、旦那さんの賞賛を得ました。
結果、2人しかいないので、ちちやと松むら引き分け、という結果になりましたが、あとは好みの問題かも。
上品な和菓子のような味が好きならちちや、スタンダードな温泉饅頭の味が好きなら松むら。
どちらのお店も、草津中あちこちにあるので、行かれた方はぜひ試してみてください。
3箱分の大量のお饅頭は、帰宅後旦那さんの実家(大家族)に持ち込まれ、きれいに消費されたのでした。めでたしめでたし。
e0007223_1621239.jpg
手作りはこちら。
初めて、イヤリングに挑戦してみました。
普段自分では、頭が痛くなるのでつけないのですが、これ、とても軽くて良いですよ。
レース糸とスチロール玉なので、重さが全くなくて、一日中つけていても大丈夫。
ぜひお試し下さい。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-10 16:30 | 編物(ポーチ・小物)

のんびり温泉旅行

e0007223_2139236.jpg
ゴールデンウィーク、皆さま、いかがお過ごしですか?
我が家は前半、「とにかく温泉に浸かってのんびりしたい!」と、泊りがけで草津・軽井沢方面に出掛けていました。
写真は、かの有名な草津の湯畑です。
e0007223_21423376.jpg
まずはとにもかくにも温泉だ!と、着くなり訪れたのは、西の河原という巨大な露天風呂。
本当に大きくて広くて、まるで池のよう。
草津のお湯は結構熱めで、ちょっと硫黄臭いのですが、入るととても気持ち良く、蓄積された疲労がどんどん抜けていく感じがします。
酸性度が強く、皮膚病などにも良いのだとか。
入った後はお肌がつるつるになります。
e0007223_21481527.jpg
こちらは、「ゆもみちゃん」という温泉キャラクター。そこかしこにこの看板やキャラクターグッズがあります。思わず一枚ぱちり。
午後は、チェックインの時間と同時にホテルに入り、ぐうぐうお昼寝して、夕食。
その後は、またテレビを見ながらゴロゴロ・・・。
普段は旦那さんの帰りも遅く、一緒にテレビを見ながらくつろぐこともあまりないので、久々一緒にゆっくり過ごしたという感じ。
とにかく、徹底的に「のんびりする」ことを目的にしていたので、草津のお湯に浸りながら、ひたすらゆるゆると過ごしたあまぐり夫婦なのでした。
後半は、軽井沢へ移動します!
e0007223_21524285.jpg
手作りはこちら。
前回に続いて、バッグ第2弾。
こちらは、モチーフをつないで作ったグラニーバッグです。
お花が立体的になっているので、ボリューム感があり、とても存在感のあるバッグになりました。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-05 22:02 | 編物(ポーチ・小物)

ロールスクリーンを付けました

e0007223_938432.jpg
我が家の窓は、障子がメインです。
ほとんどの窓に付いていて、夜になると閉めるのですが、何も付いてない窓もいくつか。
特に不便もないので、そのまま1年以上暮らしてきましたが、最近、「寝室の小さな窓から差し込む光がまぶしくて寝れない!」と旦那さんが言いだし、(その割にはお昼近くまでぐーぐー寝ているのですが・・・)ロールスクリーンを付けることになりました。
e0007223_9434745.jpg
付けたのは、寝室の窓と、階段を上った突き当りの、2階の廊下の大きな窓。
スクリーンは、カタログで選んでネットで注文。取り付けは、旦那さんがやりました。
カフェオレ色というのを選んで付けてみたのですが、意外にも壁の珪藻土と同じ色で、圧迫感もなく、上手く馴染んでくれました。
遮光スクリーンではありませんが、光はしっかりと遮ってくれるので、旦那さんも快適に眠れるようです。
ゴールデンウィークには、2階のベランダを始め、塗装のはげてきた木の外壁を塗る予定。
塗料は取寄せたのですが、果たして重たい旦那さんの腰が上がるのか否か。
詳細は、またブログでレポートします!

さて、昨日、第2回目の編み物教室が無事終了しました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
緊張が取れた分、少し余裕の出て来たわたしですが、まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんあるなぁ、と実感させられました。
それでも、皆さんとても熱心に取組んでくださるので、わたしもとてもやりがいがあります。
ひとしきり編み終えた後の、お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しくて、まるで学生時代の放課後の教室のようで、心が和みました。
今後も、初心者の方により分かりやすくご説明できるよう、工夫を重ねていきますので、編み物に興味のある方、一度のぞきに来てみてください。
お教室の模様は、こちらにレポートしていただいてます。
ぜひご覧になってくださいね。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-04-28 10:07 | 編物(ポーチ・小物)

只今、花盛りです!

e0007223_9135117.jpg
ブルーベリーの花が、現在、満開の時期を迎えています。
秋に落葉しなかったために、果たして新芽は出てくるのか!?と、心配していましたが、古い葉っぱの隙間から新しい葉っぱがどんどん出てきて、花もたくさん咲きました。
まずは一安心。
花が無事咲いたら、次なる目標。
大量の実の収穫のための作戦へ。
去年は、花はたくさん咲いたのに実は数えるほどしか生らなかったので、今年は花の数だけ実らせようと、人工的に受粉させてみました。
綿棒の先をほぐして、花の先端をちょんちょん・・・その後、同じ綿棒で別の木の花の先端をつつきます。
果たして、これでちゃんと受粉されているか分かりませんが・・・夢の自家製ブルーベリージャムに向けて、この作業はしばらく続きます。
e0007223_922329.jpg
手作りはこちら。
太目のレース糸を使って、モチーフつなぎのバッグを作ってみました。
お花のコサージュも付いていて、これは取り外してお洋服などにも付けられます。
裏に布を張ってあるので、物を入れても伸びて形が崩れることもなく、きれいに使えます。
こちらは、5月のイベントで登場します。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-04-25 09:25 | 編物(ポーチ・小物)

たけのこ掘り

e0007223_10492958.jpg
週末、良いお天気でしたね。
土曜日我が家は、茨城の友人の家に、筍を掘りに行きました。
このお宅、お家に大きな竹やぶを持っていて、毎年春になると、「堀においで~」と声を掛けてくれるのです。
さっそく今年も、自前のスコップをかついで、意気揚々とお伺いしました。
e0007223_105227.jpg
今年は雨が多かったせいか、土が柔らかくて掘りやすく、また例年よりもたくさん生えていて、思う存分、収穫を満喫することができました。
「雨後の筍」とはよく言ったもので、いつもは目を皿のようにしてやっと見つけるのに、今年はちよっと見渡しただけで「あ、ここにも、そこにも、あっちにも!」という状態。
e0007223_10573528.jpg
よく、筍は、頭が出ているかでていないかくらいのものを見つけて掘り起こす、と言いますが、完全に頭が出て大きく成長したものでも、驚くほど柔らかく、味にコクがあって美味いのです。
今年もまた、ダンボール4つ分ほどの大量のたけのこをいただき、旦那さんの家族やわたしの実家にもお裾分け。
掘った筍は、その日のうちに糠で煮てあく抜きの処理をします。
我が家では、この処理は旦那さんがとても上手いので、すっかりお任せして、わたしは横でひたすら応援(笑)。
今、我が家の冷蔵庫の中は、処理済の筍がギッシリ。
調理の方はわたしの担当なので、炊き込みご飯、煮物、チャーハン、カレーにハンバーグ・・・と、今週は筍を食べまくります!!
剥いた筍の皮は、庭に埋めて栗の木の肥料に。ゴミがひとつも出ることなく、超エコロジーな食材です。
我が家の栗の木も、筍のように、大きく成長してくれると良いのですが。
e0007223_11131516.jpg
風邪が治って、手作りパワーも全快です。
少し小さめの、花モチーフのヘアゴムを作ってみました。
これからの季節、おだんごヘアに可愛いと思います。
実はわたしも愛用してます。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-04-23 11:18 | 編物(ポーチ・小物)

ミッドタウンレポートその2&お教室

e0007223_1648476.jpg
一日あいてしまいましたが、ミッドタウン探訪・後編、ショッピングエリアです。
こちらは言うまでもなくすごい人・・・。
テレビでみた人気のお店には、常に長い行列が。
店内には、竹がにょきっと立っていたり、盆栽のようなグリーンがあったり、ちょっと和風な雰囲気です。
e0007223_172974.jpg
画像はちょっと分かりづらいですが、実はセブンイレブン。
コンビニエンスストアまでもが、ミッドタウンテイストになっています。
あの7の数字のロゴは真っ白で、和食屋さんのような外観、一瞬「何のお店?」と思ってしまいました。
e0007223_1761841.jpg
六本木ヒルズとはまた違った雰囲気で、いろいろと楽しめる空間ですが、とにかく人が多くて疲れてしまうかも・・・。
でも、インテリア関係のショップは多いし、あの「無印良品」もワンランクアップした品揃えをしていて、見ているだけでも楽しいです。
ただ、どこもかしこも、お値段は・・・ちょっとびっくりなプライスカードが付いていて、始終、商品の裏をひっくり返してはいちいち驚いていたあまぐり夫婦、やはり六本木の住人にはなれそうもありません。

さて、お話は変わって、昨日、第1回目のお教室がありました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
前日は緊張してよく眠れなかったわたしですが、いざ始まってみると、皆さん良い方ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。
夢中になって編むあまり、肩が凝ってしまっり目が痛くなってしまったりする方もいらっしゃいましたが、それでも最後には「楽しかった」と言っていただけて、良かったです。
編み終わった後、お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しくて、本当に充実した一日でした。
皆さんに、編み物をより楽しんでいただけるように、わたしももっと勉強しなくては、と、新たな気合も入りました。
続けて参加される皆さん、次回もよろしくお願いいたします。
そして、参加者はまだまだ募集中なので、興味のある方は、ぜひどうぞ。
詳細は↓こちらから。お待ちしています。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-04-19 17:21 | 編物(ポーチ・小物)