2009年 01月 20日 ( 1 )

今年もよろしくお願いします!

・・・すっかりご無沙汰になってしまいました。
大変遅ればせながら、皆さま、明けましておめでとうございます。
今年も当ブログを、よろしくお願い致します。

e0007223_13504118.jpg
さて、冬真っ盛り、寒い毎日が続いていますが・・・実は我が家、朝も昼も晩も、暖房をまったく使っていません!
・・・と言っても、コタツはフル稼働してるんですが・・・(笑)

だから室内がものすごく暖かいのかと言えばそんなこともなく・・・。
(朝は大体14~5度、夜は17度くらい)
それでも竣工4年目を迎えたマロンハウス、晴れた日の昼間はOMソーラーがガンガン暖かい空気を取り込んでくれるので、日が暮れたからと言って急に室内が冷えることもなく、その余熱で一日なんとなく過ごせてしまうのです。
これにはちょっとぴっくり。
そのせいか身体もとても健康で、夫婦共々ここしばらく風邪一つひきません。
雨が降った日だけ、ちょっとエアコンを使いますが、電気代を見ると、クーラーを使っていた夏のほうが高いくらい。
改めてOMソーラーハウスの底力を知った、2009年の幕開けなのでした。

e0007223_1411418.jpg
手作りはこちら。
オーダーをいただいて作った、親子ペアの帽子。
ママ用のお花は裏にピン付きで取り外し可能。
お子様用は、レースとニットリボンでちょっと可愛らしく。
転ぶと危ないのでピンは付けず、糸でしっかり止めてあります。
大きくなったら、ママにピンを付けてもらって、服に付けたりバッグに付けたり、いろいろアレンジしながら、長く愛用していただければ、と思います。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!
ただいま、ウールの髪飾りが充実しています。

※お店は、水曜日が定休日です。
  お出掛けの際はご注意下さい。
[PR]
by marronhouse | 2009-01-20 14:12 | 編物(マフラー・帽子)