栗菓子選手権・その2

さて、MARRONHOUSEの現場は引き続きコンクリート乾かし中なので、ブログではくだらない話題をいくつか・・・。e0007223_833101.jpg
先日に引き続き、「栗菓子選手権」開催中です。
本日は、不二家の「ルックチョコレート 栗きんとん」。
これ、夫婦で意見が分かれました。わたしは美味しいと思ったのですが、旦那さんは駄目だったみたい・・・。
確かに、栗きんとんの味はあまりしませんが、チョコレートとして普通に美味しかったです。旦那さんがパスだったおかげで、いっぱい食べられてラッキー♪

編み物も引き続き快調に・・・。
長く手芸をやっていると、半端な毛糸や布地が、たくさんたまってきます。
今年は引越しもあることだし、半端素材を少しでも片付けようと、最近ではもっぱら、「残り物手芸」になっています。e0007223_8575275.jpg
冷蔵庫の残り物整理で新たな料理を作るように、手芸材料でも新たな作品を・・・。
実は、前回アップした写真も、そのひとつ。
ベースをベージュ一色で透かし編みにし、両端に、(大好きな?)ぼんぼんをつけました。
半端毛糸を使ったため、ぼんぼんは青・茶・黄の3色になっています。
意外に可愛くなったので、ちょっと嬉しい。大人でもできる長さですが、子供さんがしたら、すごく可愛いかもー。
今回は、お花のモチーフをたくさんつけたマフラー。
ベースも、ベージュ系の糸で太いボーダーになっており、花の色も、ベージュ系ではあるのですが、いろいろな糸を使ってあります。
色をそろえると、違う糸でもそれなりにまとまるものなんですねぇ・・・。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-18 08:33 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< 明かりを侮るな!!! 我が家のこだわりインテリア・5... >>