我が家のこだわりインテリア・5 傘たて

さて、久々になってしまったこのシリーズ。今回は、傘たてです。
これは、OZONEリビングセンター内にある、「ノルディックフォルム」で購入しました。
我が家は、家具のすべてを白木で統一しているので、傘たても白木のものが良いと考えていました。で、探す事数ヶ月。
でも、木製の傘たてって、あまりないんですね。e0007223_864293.jpg
まあ、濡れた傘を入れるんだから、当然と言えば当然なのですが、よく見るのはステンレスなどの金属製や陶器のもの。
おまけにデザインが変な動物だったり、ベルサイユ宮殿の門みたいだったりする・・・。
もっとシンプルで、すっきりとしてて、それで白木のものは無いの???・・・と探していたら、あったのです。この傘たてが。
実はこれ、アルヴァ・アアルトという、フィンランドの建築家のもの。デザインも素敵ですが、お値段も素敵・・・。しかも、お取り寄せしかなくて、3~4ヶ月かかるという・・・。
でも、ずっと探し続けていた傘たてだし、やっと「これ!」と思える物に巡り合えたんだし、作りもしっかりしてるから一生モノだよね・・・ということで、旦那さんのボーナスが出るのを待って、購入してしまいました。
実際、我が家にやってきてみると・・・わたしも旦那さんも、大満足!
なので、まぁ、良い買い物だったんでしょうね。新居でも、もちろん活躍してもらいます。

e0007223_824396.jpgさて、おまけに今週完成したマフラーを・・・。
最近、涼しくなってきたので、編むスピードに拍車がかかってきました。
イベントまであと2ヶ月。まだまだ編み続けます!!!

e0007223_8255533.jpgさらにさらに、秋は栗の季節。栗好きの我が家では、コンビニ菓子で買える栗のお菓子をいろいろ購入して、「栗菓子選手権」を開催中です。
最初のエントリーは、東ハトの「オールマロン」。かの有名な「オールレーズン」のマロンバージョンです。
実際食べてみると・・・?バニラ風味が強くて、あまり栗の味が感じられなかった・・・。ちょっと残念。
栗菓子コレクション、まだまだ紹介していきます。
果たして、いちばん美味しい栗のお菓子はどれ?後日、あまぐり夫婦がお届けする、栗菓子ランキングにも乞うご期待!


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-16 08:06 | 編物(ポーチ・小物)


<< 栗菓子選手権・その2 迷路??? >>