迷路???

e0007223_19313297.jpg現在の現場の状況です。
型枠の中にもコンクリートが流し込まれています。
遠目に見ると、ちょっと迷路みたいですね。
数日おいて、コンクリートが固まったら、この枠も取ってしまうそうです。台風だの夕立だので、かなり遅れてしまいましたが、ここ数日は晴天続きなので、無事にコンクリートが打設されていきます。
e0007223_19331413.jpg
さて、先日、塗料の試し塗りをしたフローリング材ですが、せっかくなので、さらに実験してみることにしました。
水分がどれくらい染み込んでしまうのか、おしょうゆをたらして一晩置いてみます。
e0007223_19344050.jpg結果はこの通り。
塗料を塗っていないところには、おしょうゆのシミがはっきりと残り、塗った部分には、何も変化がありません。
暮らしの中で、万が一、何かをこぼしたとしても、とりあえずは安心ということでしょうか。
性質も安全で、機能も優れている・・・ちゃんとその性能を確かめてから、実物に塗れるというのは、幸せなことかも知れません。
わたしも、旦那さんがこんな実験をしなければ、床の塗装材のことなんて、無関心でした。
せっかく建てた、大事なマイホーム。
長く住み続けるためにも、こういう細かいところまで、きちんとこだわるのは、大切な事かも知れません。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-13 19:48 | 編物(マフラー・帽子)


<< 我が家のこだわりインテリア・5... 床塗装予行演習 >>