床塗装予行演習

MARRONHOUSEの室内の床は、無垢の木を張ってもらい、自分たちで塗装する予定にしているあまぐり夫婦。
そんなわけで、旦那さん、さっそく東急ハンズで塗料を購入してきて、ホントに出来るのかどうか、実験してみました。e0007223_10204440.jpg
使ったのはOSMO COLORという、天然の「無公害木材保護塗料」。
木の自然な色を生かすため、クリアー色を塗っていきます。この塗料の良いところは、ペンキなどによくあるような、シンナーっぽい嫌な匂いがしないこと。
植物油をベースにしているため、油っぽい匂いはしますが、そんなに気になりません。ホルムアルデヒトなどの有害化学物質を含んでいないので、塗った後も安心です。
さて、結果は・・・?
違いを見るため、いろいろ塗り分けてあります。
e0007223_10142430.jpg小さな切れ端は、問題なくきれいに塗れたようですが・・・実際に塗るのは、1階と2階の床全部・・・これは大変!ホントに出来るのか???
そんな旦那さんを横目に、わたしは編み物をしていました。
週末に出来上がった作品は、こんな感じ!
相変わらず、ぽんぽんついてます(笑)。



ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-12 10:24 | 編物(マフラー・帽子)


<< 迷路??? ぽん・ぽん・ぽん >>