そして、完成!

e0007223_14194779.jpg
ここのところ、夕立多いですね。
それも、半端じゃない勢いで雨が降るやつばかり・・・。
そんな中、我が家の大事な栗が、2つも落下してしまいました!!!
2つくらい・・・と思うかも知れませんが、もともと7つしか実ってなかったので、すごーく貴重だったのです。
そのせいか分かりませんが、我が家の栗、何故かいまごろ花が咲いてます。一体・・・?

e0007223_14234798.jpg
さて、我が家のミニデッキ、無事に完成致しました~!
作業自体は2日間で、あっという間に出来上がったんですが、わたしがなかなかアップしなかったために、ずいぶん長いこと作業をしていたみたいになってしまいました。
旦那さんの名誉のために、一応言っておきます~。
e0007223_14261983.jpg
細かいところにきちんとこだわる旦那さんらしく、端っこの板は取り外せるようになっております。
ここにはハーブの鉢植えをたくさん置く予定なので、デッキのスキマから枯葉とかが入り込んでもお掃除できるようになってるのです。さすが!
まもなく秋・・・なので、すぐにハーブガーデンは作れませんが、来年の春にはいろいろなハーブの苗を揃えて、キッチンガーデンを楽しみたいと思います!

e0007223_14313314.jpg
手作りはこちら。
並太のモヘアと、合細の、2種類の毛糸で編んでます。
半端に毛糸を残すのが嫌なので、すべて使い切るためにコサージュをよくオマケに付けます。
このバラのブローチも、残りをめいっぱい使って編んでみました。
シンプルな模様のマフラーだったので、いいアクセントになったし、毛糸もスッキリ片付いて、めでたしめでたし。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!
[PR]
by marronhouse | 2008-08-18 14:35 | 編物(マフラー・帽子)


<< 消滅しました・・・ 謎の材木の正体! >>