何とか無事に・・・

e0007223_2144250.jpgやっとお天気も回復して、本日無事に、コンクリート打設できました!良かった良かった。
現場は、台風一過のカンカン照り。ミキサー車5台がやってきて、コンクリートを流し込んだそうです。職人の皆さま、ほんとにご苦労さまでした。
現場特派員の旦那さんも、暑い中ご苦労様でしたー。
e0007223_21464695.jpg
さて、今日の編み物は、子供用セーター。
うちにはまだ子供はいませんが、去年の暮れに義理の姉のところに赤ちゃんが産まれて、わたしは名実共に「おばさん」に・・・。
ちょうど、一緒にイベントに参加する仲間の、お姉さんにも赤ちゃんが産まれ、「じゃあ今年は赤ちゃんモノでも作ってみる?」ということになり、彼女は子供服、わたしは子供用セーターを作ることになりました。e0007223_2149498.jpgで、さっそくチャレンジしてみたのですが・・・。
出来上がってみると、ちっちゃくて何とも可愛らしいのですが、パーツの数は大人用と同じ・・・。小さい分、仕上げが細かくて、思ったより大変なのでした・・・。
でも、出来上がりの可愛さを見ると、もう一枚、もう一枚、と作りたくなってしまうのです。秋のイベントまでに、あと何枚出来るかな?


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-09-08 21:56 | 編物(チャーム・ストラップ)


<< ぽん・ぽん・ぽん 冗談だったのに・・・ >>