年に一度の・・・?

e0007223_1322683.jpg
すごく久しぶりに、映画を見てきました。
映画は好きだけど、普段はレンタルばかりで、映画館まで足を運ぶのは年に一度程度の我が家。
そして、今回鑑賞してきたのは、そう、話題のジブリ最新作、「崖の上のポニョ」です。

何を隠そう、我が家は大の宮崎アニメファン♪
お互い、ベスト1作品は違っても、ジブリ作品が大好きなことには変わらず。
普段、土・日・祝日はお仕事の旦那さんですが、今回幸運にもお休みがずれ込み、公開日初日(土曜日)に休めることになり、それでは!とばかりに、インターネットでチケットを予約して早起きし、朝一番の回を見てきました~!
内容は、我が家はジブリファンなので、もちろん文句なしに良かったです。
トトロの世界観が好きな人には、絶対楽しめる内容です。
詳しくは言いませんが、優しくて可愛らしい、気持ちの暖かくなるような作品でした!

e0007223_13154585.jpg
そして、その日家に帰ってから届けられた、謎の材木・・・。
我が家の事情をよく知っていて、「あ、やっとアレを作り始めるのね~」と思った方。
当たっているようで微妙にハズレです。
この夏、我が家に一体何が完成するのか。
経過は追々アップします!お楽しみに!?

e0007223_1319199.jpg
手作りはこちら。
せっかく色とりどりの毛糸があるので、ちょっと変わったボーダーにしてみようと思い、総動員してカラフルなボーダーにしてみました。
これはブルー系バージョン。
色が次々変わるだけで、編んでる方も飽きずに結構楽しいので、現在は、赤系バージョンを作ってます。




下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!
[PR]
by marronhouse | 2008-07-21 13:27 | 編物(髪飾り)


<< 謎の材木の正体! 秘密兵器投入! >>