秘密兵器投入!

e0007223_1484971.jpg
本人はあまり意識していなかったのですが、人に言わせると我が家は実は家電好きらしく・・・。
言われてみれば、食洗機に始まり、ミキサー・フードプロセッサー・除湿機・加湿器・ホームベーカリーにホームフリーザー・・・と、確かによそ様のお宅よりはちょっぴり多いのかも・・・?。
そんな我が家が、最近購入した、新たな家電(?)・・・かどうか分かりませんが、秘密兵器。
e0007223_14123137.jpg
ハンディタイプの芝刈り機です。
先月種をまいた西側の庭の芝は、その後もぐんぐん成長し続けていて、半月ほどでボーボーな状態に・・・。
せっせと刈り込んであげないと、ただの荒れた庭になってしまうので、急遽購入しました。
e0007223_14185689.jpg
休みの日ごとに旦那さんが率先して(!)刈り込んでくれているので、現在はこのような状態に。
シラカバの葉っぱは青々としているし、風知草はいちばん大きく茂る時期。
芝生もじゅうたんのように密度を増してきて、かなり良い感じの庭になりました。

我が家は、玄関を入ると突き当りが大きなピクチャーウィンドウになっていて、そこからこの庭を眺めることができます。
今のところ、かなり理想的な仕上がり具合。
ただ、植物は生き物なので、この状態を維持し続けられるのか???・・・なんとも怪しいところです。
いえ、枯らさないように、頑張ります!

e0007223_14241347.jpg
手作りはこちら。
この暑いのに、毎日毎日毛糸だまに埋もれ、せっせと作品作りを続けているわたし。
これは、試着もためらわれるような、極太毛糸で編んだマフラーと帽子のセット。
真冬の厳しい寒さを想像しながら、ご覧下さい。



下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!
[PR]
by marronhouse | 2008-07-10 14:29 | イベント・お知らせ


<< 年に一度の・・・? 芝生の庭を作ろう! >>