無事に2周年!

e0007223_16115290.jpg
毎日寒い日が続いていますね。
皆さん、どのようなクリスマスを過ごされましたか?
実はクリスマスに引越しをした我が家、MARRON HOUSEも、無事に2周年を迎える事ができました!
OMの家は、年月が経つほど暖かくなる、と聞いていましたが、確かに今年は去年より暖かさをキープしています。
どんなに夜が冷え込んでも、室内は常に15度以上を保っているし、昼間晴れていれば夜になっても暖房要らず。
とにかく足が冷えるわたしは、こたつだけは使っていますが、快適な暖かい冬を過ごしています。
室内に冬越し用の鉢植えをいくつか置いているのですが、暖かいせいか、先日は真夏の花、「アメリカンブルー」が、次々咲き出して驚きました。
雨の日はやはり寒くて、ガス暖房のお世話になりますが、それでもある程度温めてしまうと冷めにくいので、一日中暖房を付けっ放しということもありません。
また、壁を珪藻土にしたおかげか、こんなに乾燥する冬でも、室内の湿度は常に50%をキープ。晴れても雨が降っても、この数字はほとんど変わりません。
住めば住むほど快適になっていくMARRON HOUSE。
来年はどんな表情を見せてくれるのか、楽しみです。
e0007223_1625825.jpg
手作りはこちら。
夏に産まれたばかりの姪っ子に、カーディガンを編んでみました。
クリスマスプレゼントなので、サンタクロースカラーです(笑)。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!
[PR]
by marronhouse | 2007-12-27 16:27 | 編物(マフラー・帽子)


<< MARRON HOUSEを手入... 修善寺温泉旅行へ >>