新宿バルト9

e0007223_10295391.jpg
久しぶりに観たい映画があったので、どうせならと、オープンして間もない、「新宿バルト9」に出掛けてきました。
こちら、全館デジタル上映、ゆったりシートで音も高品質・・・ということで、わたしはあまりそういうことが良く分からないのですが・・・建物は新しくてとてもキレイ。
e0007223_1034496.jpg
チケットは、あらかじめインターネットで予約しておけるので、長い行列に並ぶこともありません。座席も自動的に指定されるので、上映前はギリギリまで、近辺でお買い物や食事を楽しめます。
今回我が家が鑑賞したのは、「Life~天国で君に逢えたら」。
大沢たかお・以東美咲主演で、実話をもとに作られた、ある日本人ウィンドサーファーの感動のものがたり。
せつないストーリー展開にほろっとさせられているうち、2時間はあっという間に過ぎてしまいました。いやはや、良い映画でした。
が、うちの旦那さん、場内が明るくなると一言。
「うん。良い映画だったねぇ」
映画・・・館???
そりゃもちろん、映画館も、ゆったりシートにキレイな画像に、音も臨場感たっぷりで良かったけど・・・まずストーリーでしょー。
「うん、話も良かった」
「いや、まず良い話だったね、って台詞があって、それから、良い映画館だったね、でしょ?順序違くない?」
これが男女の性別の差なのか、旦那さんにとっては、映画館の設備の方が興味津々だったようです。
ともあれ、新しくて最新設備の映画館、居心地は確かに良かったです。お気に入りの映画が上映される機会があったら、ぜひ出掛けてみてはいかがですか?
e0007223_10521843.jpg
手づくりはこちら。
涼しくなって、編み物もしやすい季節になってきました。
細い毛糸で編んだ、ウールのマフラー。
余った毛糸で、ブローチも編んでみました。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
9月のお教室は19日(水)・28日(金)です。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-09-03 10:56 | 編物(ポーチ・小物)


<< 秋の味覚到来! 秋の味覚狩り! >>