人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ外まわりなど…

MARRON HOUSEの、建物自体のプランは、そろそろ固まりつつあります。
なので、ぼちぼち外まわりのことでも考えようと、日曜日を利用して、下高井戸にある、東洋エクステリアのショールームに、足を運んでみることにしました。
そろそろ外まわりなど…_e0007223_10445948.jpg
家作りを考えるようになってから、あちこちいろんなショールームを訪ね歩きましたが、やっぱり実物を見るって良いですね。
質感や手触りは写真とはまったく違うことが多いし、思わぬアイデアに巡り合ったりして、得る物は多いです。

MARRON HOUSEの外観は、ガルバリウムの屋根に、シルバーの玄関ドア。
上半分が銀黒のガルバリウム平葺き、下半分がベージュっぽい色の塗装吹きつけで、サッシの色をすべてシルバーにしているので、外の門やフェンスも、それに合わせて、シルバー色にしようと検討中。
目指すのは、シンプルでカッコいい感じ・・・でしょうか。
と言いつつ、内装は、フローリングの床に、壁一面の障子という、和洋折衷だったりするのですが・・・。
カッコ良くて、ちょっと懐かしくて、あったかい感じのする不思議な家。
家を建てる人は、みんな自分の家がいちばん!と思うのでしょうが、わたしももちろん、そのひとり。まだ完成してもいないMARRON HOUSEが、どんな家よりもいちばん素敵!と思っているのですから・・・こういうの家バカって言うのかなぁ・・・?


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2005-08-22 11:11 | 編物(マフラー・帽子)


<< 着々と、配筋中 夏の箱根・鎌倉旅行 後編 >>