chiffon-chiffonさんのガレージセール

e0007223_14461382.jpg
6月2日土曜日、chifffon-chiffonさん、のお宅で開かれたガレージセールに、「おむ★らいふ」のyukiterさんご夫妻と一緒にお邪魔してきました!
こちら、毎月大好評とあって、開店10分前に着いた時には、もう家の前に長い行列が!!
人気のほどが伺えます。
e0007223_14525982.jpg
それでも何とか第1弾で(一斉には入れないので、人数制限があるのです)入ることが出来て、たくさんの種類のお菓子をゲット。
「賞味期限を考えて買わなきゃ!」と思ってはいたのですが、いざお菓子を目の前にすると、食欲だけが先行し、結果このような状態に。
セール会場では、いろいろな知り合いの方もいらして、おしゃべりに花が咲き、ちよっとしたオフ会状態。(笑)楽しかったです。
e0007223_14574063.jpg
それからyukiterさんご夫妻とMARRON HOUSSEに戻り、さっそく買って来たケーキの試食会。仕事に行っていたはずのうちの旦那さんも、chiffonさんのケーキ食べたさに戻ってきて、みんなでふあふあシフォンロールと、とろけるガトーショコラをいただきました。
e0007223_1525714.jpg
ロールケーキは、ナイフを入れただけで、ふわふわ感が伝わってきます。
それでいて、しっとりしてる、このやわらかさ加減が絶妙です。
e0007223_1595469.jpg
お味はもちろん、言うことなし。甘さもちょうど良くて、一同大絶賛のうちに、ぺろりと食べてしまいました。
ガトーショコラの方も、チョコレートを食べているかのような濃厚さで、チョコ好きなわたしにはたまらない美味しさ。幸せでした!
みんなで美味しいお菓子を囲みながら、おしゃべりは尽きず、本当に楽しい、にぎやかな一日でした。
chiffon-chiffonさんのケーキは、どれもとても優しい味で、工場製にはない、丁寧さや温かさがあって、それが食べる人を幸せにするんだなぁ、と、しみじみ思いました。
もう少し家が近かったら、いろいろオーダー出来るのに!!、と、それだけが唯一悔しいです。
ガレージセールは毎月開かれているので、皆さまもぜひ一度chiffonさんのケーキ、味わってみてはいかがでしょうか?


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
6月のお教室は、20日(水)・29日(金)です。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-06-03 15:21 | 編物(髪飾り)


<< 成長しすぎでは・・・? 梅雨入り前に・・・ >>