のんびり温泉旅行

e0007223_2139236.jpg
ゴールデンウィーク、皆さま、いかがお過ごしですか?
我が家は前半、「とにかく温泉に浸かってのんびりしたい!」と、泊りがけで草津・軽井沢方面に出掛けていました。
写真は、かの有名な草津の湯畑です。
e0007223_21423376.jpg
まずはとにもかくにも温泉だ!と、着くなり訪れたのは、西の河原という巨大な露天風呂。
本当に大きくて広くて、まるで池のよう。
草津のお湯は結構熱めで、ちょっと硫黄臭いのですが、入るととても気持ち良く、蓄積された疲労がどんどん抜けていく感じがします。
酸性度が強く、皮膚病などにも良いのだとか。
入った後はお肌がつるつるになります。
e0007223_21481527.jpg
こちらは、「ゆもみちゃん」という温泉キャラクター。そこかしこにこの看板やキャラクターグッズがあります。思わず一枚ぱちり。
午後は、チェックインの時間と同時にホテルに入り、ぐうぐうお昼寝して、夕食。
その後は、またテレビを見ながらゴロゴロ・・・。
普段は旦那さんの帰りも遅く、一緒にテレビを見ながらくつろぐこともあまりないので、久々一緒にゆっくり過ごしたという感じ。
とにかく、徹底的に「のんびりする」ことを目的にしていたので、草津のお湯に浸りながら、ひたすらゆるゆると過ごしたあまぐり夫婦なのでした。
後半は、軽井沢へ移動します!
e0007223_21524285.jpg
手作りはこちら。
前回に続いて、バッグ第2弾。
こちらは、モチーフをつないで作ったグラニーバッグです。
お花が立体的になっているので、ボリューム感があり、とても存在感のあるバッグになりました。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-05-05 22:02 | 編物(ポーチ・小物)


<< のんびり温泉旅行・後編 ロールスクリーンを付けました >>