ロールスクリーンを付けました

e0007223_938432.jpg
我が家の窓は、障子がメインです。
ほとんどの窓に付いていて、夜になると閉めるのですが、何も付いてない窓もいくつか。
特に不便もないので、そのまま1年以上暮らしてきましたが、最近、「寝室の小さな窓から差し込む光がまぶしくて寝れない!」と旦那さんが言いだし、(その割にはお昼近くまでぐーぐー寝ているのですが・・・)ロールスクリーンを付けることになりました。
e0007223_9434745.jpg
付けたのは、寝室の窓と、階段を上った突き当りの、2階の廊下の大きな窓。
スクリーンは、カタログで選んでネットで注文。取り付けは、旦那さんがやりました。
カフェオレ色というのを選んで付けてみたのですが、意外にも壁の珪藻土と同じ色で、圧迫感もなく、上手く馴染んでくれました。
遮光スクリーンではありませんが、光はしっかりと遮ってくれるので、旦那さんも快適に眠れるようです。
ゴールデンウィークには、2階のベランダを始め、塗装のはげてきた木の外壁を塗る予定。
塗料は取寄せたのですが、果たして重たい旦那さんの腰が上がるのか否か。
詳細は、またブログでレポートします!

さて、昨日、第2回目の編み物教室が無事終了しました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
緊張が取れた分、少し余裕の出て来たわたしですが、まだまだ勉強しなくてはならないことがたくさんあるなぁ、と実感させられました。
それでも、皆さんとても熱心に取組んでくださるので、わたしもとてもやりがいがあります。
ひとしきり編み終えた後の、お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しくて、まるで学生時代の放課後の教室のようで、心が和みました。
今後も、初心者の方により分かりやすくご説明できるよう、工夫を重ねていきますので、編み物に興味のある方、一度のぞきに来てみてください。
お教室の模様は、こちらにレポートしていただいてます。
ぜひご覧になってくださいね。


吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんで、編み物教室を開いています!
詳細・お申込はこちらから。
5月のお教室は、16日(水)・25日(金)です。

5月26日(土)、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」に参加します!
わたしのブースは、A-0242です。
出展者紹介ページに、掲載していただいてるので、ぜひご覧下さい。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになります。

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中です!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-04-28 10:07 | 編物(ポーチ・小物)


<< のんびり温泉旅行 只今、花盛りです! >>