ミッドタウンレポートその2&お教室

e0007223_1648476.jpg
一日あいてしまいましたが、ミッドタウン探訪・後編、ショッピングエリアです。
こちらは言うまでもなくすごい人・・・。
テレビでみた人気のお店には、常に長い行列が。
店内には、竹がにょきっと立っていたり、盆栽のようなグリーンがあったり、ちょっと和風な雰囲気です。
e0007223_172974.jpg
画像はちょっと分かりづらいですが、実はセブンイレブン。
コンビニエンスストアまでもが、ミッドタウンテイストになっています。
あの7の数字のロゴは真っ白で、和食屋さんのような外観、一瞬「何のお店?」と思ってしまいました。
e0007223_1761841.jpg
六本木ヒルズとはまた違った雰囲気で、いろいろと楽しめる空間ですが、とにかく人が多くて疲れてしまうかも・・・。
でも、インテリア関係のショップは多いし、あの「無印良品」もワンランクアップした品揃えをしていて、見ているだけでも楽しいです。
ただ、どこもかしこも、お値段は・・・ちょっとびっくりなプライスカードが付いていて、始終、商品の裏をひっくり返してはいちいち驚いていたあまぐり夫婦、やはり六本木の住人にはなれそうもありません。

さて、お話は変わって、昨日、第1回目のお教室がありました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
前日は緊張してよく眠れなかったわたしですが、いざ始まってみると、皆さん良い方ばかりで、とても楽しい時間を過ごせました。
夢中になって編むあまり、肩が凝ってしまっり目が痛くなってしまったりする方もいらっしゃいましたが、それでも最後には「楽しかった」と言っていただけて、良かったです。
編み終わった後、お茶を飲みながらのおしゃべりも楽しくて、本当に充実した一日でした。
皆さんに、編み物をより楽しんでいただけるように、わたしももっと勉強しなくては、と、新たな気合も入りました。
続けて参加される皆さん、次回もよろしくお願いいたします。
そして、参加者はまだまだ募集中なので、興味のある方は、ぜひどうぞ。
詳細は↓こちらから。お待ちしています。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-04-19 17:21 | 編物(ポーチ・小物)


<< たけのこ掘り 復活! >>