復活!

e0007223_8392368.jpg
・・・やっと風邪が治りました。
皆さまにはご心配をお掛けしまして、またお気遣いのコメントもいただき、ありがとうございました!
やっと、完全復活です。
引き始めてから2週間、うち10日は発熱中という、久々にひどい風邪でした。
こうして治ってみると、「やっぱり健康ってありがたい!」と、しみじみ思います。
さて今日は、3月末にオープンしたばかりの「東京ミッドタウン」レポート。
風邪が治ったばかりだというのに、いきなり人混みにお出掛け、というのも無謀な話ですが・・・。
e0007223_8441745.jpg
無理をしてでも出掛けたかった理由はこちら。
ミッドタウン内にあるデザイン施設「21-21DEGIGN SIGHT」で開かれている「安藤忠雄 2006の現場 悪戦苦闘」展を見たかったから。
18日までなので、その前に行かなくては!!!というわけで、普段はひとしきりブームが落ち着いてからのんびり出掛けるあまぐり夫婦なのですが、異例の強行軍となったのです。
e0007223_848243.jpg
こちらがその施設。
特徴は、布をイメージしたという、一枚の鉄の板で作られた、大きな屋根。
安藤建築の象徴でもある、コンクリート打ちっぱなしの外観も健在です。
一見、小さな建物に見えますが、中に入ると、実は地下が大きく広がっていて、随所に安藤さんらしいこだわりポイントが。
いろいろなデザイン物の企画展を行う施設だけれど、ただ建物だけを見に行っても、じゅうぶん価値のある施設だと思います。
わたしは建築の専門的なことはよく分かりませんが、それでもこの空間の中に身を置いているだけで、「心地良い・楽しい」という気分になりました。
建築のお好きな方は、ぜひ。
いろいろ話題のショップが目白押しのエリアのレポートは、また明日アップします!
e0007223_10273592.jpg
手作りはこちら。
コインケース第2弾。
グリーンとブルーでシマシマにしてみました。。
中は、明るいグリーン系のギンガムチェックです。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-04-16 09:03 | 編物(ポーチ・小物)


<< ミッドタウンレポートその2&お教室 ブルーベリー開花 >>