結婚式に行こう!

e0007223_15223881.jpg
嵐の週末、義理の妹の結婚式が、葉山で行われました。
せっかくだからと、前日から乗り込んで、一泊二日の大イベント。
結婚式自体は日曜日だったので、土曜日の昼間はいちご狩りを楽しんだり、夜は親戚が集まって、何時間にも及ぶ大夕食会が行われたり・・・。
お天気はイマイチだったけど、結婚式自体は涙と笑顔と感動のうちに無事進行し、とても一泊とは思えないような、内容の濃い週末でした。
e0007223_15303897.jpg
そんな結婚式に参列するにあたり、久しぶりに真面目に洋裁をして、仕上がった服がこちら。
シルクのブラウスと、プリーツ加工された透ける素材のスカート。
ブラウスは、後ろボタン開きになっています。
e0007223_15323351.jpg
どうせならアクセサリーも作っちゃえ!と、ブラウスの残り布で作ったコサージュ。
糊で固めてあるので、多少乱暴に扱っても型崩れしにくいのです。
何より軽いので、付けてても肩が凝らずらくちん♪
満足のいく仕上がりになりました。


4月より、吉祥寺「ニューロ・カフェ」さんにて、編み物教室開催します!
詳細・お申込はこちらから。

5月に行われるイベント、東京ビッグサイトでの「デザインフェスタ」の出展者紹介ページに、掲載していただいてます。こちら。
キーワードの欄に、MARRON HOUSEと入力すると、わたしのページになりますので、ぜひご覧になってくださいね!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-03-27 15:42 | 編物(ポーチ・小物)


<< 我が家の「春が来た!」 秘密兵器投入! >>