人は変わる!

e0007223_90218.jpg
もうすっかり「春」といった感じの2月末ですね。
細い細い麻糸で、ふわっとした霞のような、春夏向けのショールを編んでみました。
写真では分かりませんが、ビーズが編み込んであって、光が当たるとキラキラして、なかなか素敵なのです。
さて、OMの家に暮らして1年ちょっと。
最近、ふと思うことがあります。
それは、体質がものすごく変わった、ということ。
かつてわたしは、頭痛・肩こり・生理痛という、3大痛に、ホントに悩まされていました。
誰にでもある類の痛みですが、過去には学校や仕事を早退したり欠席したりするくらいひどいこともあったりして、本当に苦痛だったのです。
が。
この家に暮らして1年が経ち、気付かないうちに、それらの痛みにほとんど悩まされなくなっていることに気付きました。
肩こりに関しては、かつては疲れて夜遅く帰った旦那さんを捕まえて「肩揉んで~」と、極悪非道な訴えをしていたものですが、今は肩こりそのもが、まったくなくなってしまいました。
頭痛・生理痛も、痛むけれどそれは普通に耐えられる範囲で、日常生活には何ら差し支えなし。
これはやっぱり、OMを搭載した健康住宅に暮らすことによって得られる恩恵なのでしょうか。
家以外は、食生活とか何も変わっていないので、やっぱりそうなんでしょうね。
ある程度の期間暮らしてみないと分からないOMの威力。
言葉で言ってもなかなか伝わらないものだと思いますが、例えばシックハウス症候群などに悩む人たちに、もっともっとこういうことをお伝えできたら良いのになぁ・・・と思う日々です。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!

ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-02-22 09:19 | 編物(マフラー・帽子)


<< 今日はひな祭り! オーダーも承ります >>