オーダーも承ります

e0007223_8413982.jpg
普段は、オリジナルの作品を作って販売しているわたしですが、時々オーダー作品を承ることもあります。
今回依頼されたのは、こちら。
タートルネックの首部分だけみたいなこのカタチ、ネックウォーマーなのです。
これは、お客様がもともと持っていたものをお預かりして、サイズなど参考にさせていただき、製作したもの。
編み方自体はそんなに難しいものではありませんが、肌に直接触れるので、とにかくチクチクしない糸を選ぶのが肝心。
これはもう、手芸店に掛け込んで、店員さんのアドバイスを仰ぐに限ります。
編み図も何もないものを製作するのは大変ですが、いろいろ勉強にもなるので、これからもちょこちょこ承っていきたいと思います。
でももちろん、出来ない物も(5本指の手袋とか・・・)あるので、そういう時はゴメンナサイです。(笑)
e0007223_8522422.jpg
こちらは、いつものオリジナルな作品。
今年は本当に暖かいので、レンタルボックスの中も、マフラー・帽子は早々に引き上げて、こういったアクセサリーやヘアピンなど、これから春・夏に向けて使えるものに入れ替えています。
ぜひのぞいてみてくださいね。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!

ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-02-20 08:54 | 編物(マフラー・帽子)


<< 人は変わる! 春のきざし >>