春のきざし

e0007223_1342967.jpg
暖かい日が続いていますね。
我が家では、ここ数日、補助暖房を全く使っていません。
昼間良いお天気だと、夜になっても家の中はかなり暖かく、夜中になっても18度くらいをキープ。
このくらいの温度があると、パジャマの上にカーディガンを引っ掛けて靴下を履くだけで、充分過ごせてしまいます。
さらにそのまま朝になっても、室温は2度くらいしか下がらないので、また暖房は要らず。
9時を過ぎるとOMの取入れが本格的に始まり、ぐんぐん室温が上昇していくので、本当に丸一日暖房がいらないのです。
今の時期、晴れた日のリビングは、最高で23度くらいまで上がります。
暖かいを通り越して、暑いです。
太陽のチカラは本当に素晴らしい!
今は一年で一番寒い季節のはずなのに、まったくそんなことを感じさせません。
e0007223_1351698.jpg
さて、庭では植物たちが少しずつ新芽の準備を始めています。
栗の木には、ぷっくりと膨らんだ新芽のモトがたくさん。
今年は、またひと回りもふた周りも大きくなりそうです。
そして、結局落葉しなかったブルーベリー。
木自体は元気なのですが、今年は収穫を期待できそうにありません。
e0007223_1353432.jpg
そして手作り。
以前編みかけをご紹介した自分用のカーディガンも完成したのですが、あまりに暖かくて着る機会がなく・・・。
細い糸でみっちり編んだのが仇になって、今年はクローゼットに入りきりで終わってしまいそうです。
こんなことなら、透かし編みにしておけば良かった・・・。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!

ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-02-13 13:59 | 編物(ポーチ・小物)


<< オーダーも承ります マロンなお土産 >>