今年の冬は暖かい・・・?

さて、OM2年目の冬、順調に迎えています。
去年の今頃は、まだダンボールに囲まれたまま、寒くて寒くてガス暖房を思い切り使い、そして請求書の金額にびっくりしていたものですが、今年はどうでしょうか。
e0007223_12521718.jpg
実は今年は、ガス代も驚くほどはかからず、部屋の中も、ぽかぽかと暖かく快適なのです。
今年は暖冬だということもありますが、去年に比べて家自体も暖まってきたらしく、よく晴れた日なら、一日まったく暖房をつけずに過ごせてしまう日もあるほど。
貯湯タンクの温度を見てみると、大体毎日8度前後。
去年は5度前後だったので、やはりずいぶん暖かいみたいです。
やっと、OMソーラーの本領発揮といったところですね。
OMの家は、年月がたつほど暖かくなってくると言いますが、ホントなんだなぁ・・・としみじみ実感した、2年目の冬なのでした。
e0007223_1305078.jpg
さて手作り。
ちょっと目先を変えて、ボールをたくさん編み、ビーズでつなげてみました。
夏向きの、ボリュームのあるネックレスです。
ボールの中はスチロール玉なので、重さがまったくなく、肩が凝らなくて良いですよ。
春が近づいてくる頃、レンタルボックスに並びます。
お楽しみに!


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!

ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2007-01-26 13:04 | 編物(マフラー・帽子)


<< 本に掲載していただきました! 麻のふきん >>