一周年!

クリスマスの朝、ご近所に引越し屋さんのトラックが止まっていました。
それを見た旦那さんがひとこと。
「何もこんな年の瀬に引っ越さなくてもねぇ・・・」
って、えーっ???
その言葉、そっくりそのままお返しします。
だって、我が家が引っ越したのは、確か去年のクリスマス。
一日も早く新居に行きたくて、年の瀬にバタバタしていたのは、他の誰でもない、アナタです。
e0007223_1630553.jpg
そんなわけで、我が家も無事に一周年を迎えることができました!
これも、工務店の方をはじめ、たくさんの人たちに支えていただいたからこそ、です。
本当に、ありがとうございました。
OMソーラーハウスに暮らして一年。
いちばん大きかったのは、夫婦揃ってとても健康になった、ということ。
マンションに暮らしていた頃は、何かと調子を崩すことの多かった我が家ですが、今年は二人して、一度も風邪をひくことなく、一年を過ごせました。
特にわたしは副鼻腔炎持ちで、年に数回は病院のお世話になっていたのですが、今年はまったく症状が出ず。
旦那さんに至っても、皆勤賞で会社に通いました。
これって、なかなかすごいことではないでしょうか。
OMソーラーをはじめ、珪藻土の壁など自然素材でつくった健康住宅。
その魅力は、もちろん他にもたくさんありますが、いちばん驚かされたのがこのことかも知れません。
暮らしてみないと分からないことでした。
他にもまだまだあるかも知れませんね。
2年目、3年目と、また新たな発見に驚かされることを期待しつつ、一年を無事過ごせたことを感謝したいと思います。


下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!

ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。

   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-12-26 16:55 | 編物(マフラー・帽子)


<< 明けまして、おめでとうございます ちょっと早めの忘年会 >>