我が家のこだわりインテリア・4 ソファ

さて、現場は引き続き根切中のことと思いますので、こちらでは「我が家のこだわりインテリア」シリーズをお届けしようと思います。
今回は、ソファ。

結婚が決まり、さて新居の家具を揃えなきゃ、という段になって、旦那さんがまず真っ先に、欲しい!というか「絶対必要!!」と主張したのがソファでした。
正直わたしは、どっちでも良いと思っていたのですが・・・というよりむしろ、「その前にもっと必要なモノあるじゃん!!!」って感じだったのですが・・・実家でもソファのある生活をしていた旦那さんには、どうしても譲れないアイテムだったみたいです。
わたしは実家で、ソファのある生活をしてこなかったので、まずソファとは思わなかったのですが・・・こういうのも、生活習慣の違いって言うんでしょうか。
まあ、新婚だったということもあり???、特に反対する理由もなく、ソファ購入決定。

さて、どんなのにしようかということになり・・・いろいろ見て回った結果、思ったのが、ソファの座り心地とお値段って、ある程度比例するのではないかということ。

やっぱりね、座り比べると、座り心地の良いものって、お値段も、それなりにするんですね。
前回の、ダイニングセット同様、ヘンなの買ってまた買い換えるよりは・・・という精神に基づき、旦那さんもわたしも、共に座り心地に満足したのが、写真のソファです。
e0007223_14202966.jpg
これは、大塚家具のオリジナル。大塚家具でしか購入できません。といっても、製作しているのは、岐阜県高山にある「柏木工」というメーカーで、この柏木工のテイストがきちんと生かされたデザインになっています。
岐阜には、柏木工自体のショールームがあり、いろいろな家具を見る事ができるのですが、この柏木工がまた、良いんです、とても。
お店全部を買い占めたいくらい、素敵な家具がたくさん。
わたしの中で、ベスト1の家具メーカーです。
また、デザインばかりでなく、つくりもしっかりしていて、数年たった今でも、へたることなく、立派に活躍してくれています。
旦那さんではないですが、今となっては、わたしもソファのない生活は考えられない!
が、しかし。
このソファ、かなり良いお値段がします。
皆さまが、結婚のお祝いをたくさんくださったから買えたというか・・・いえ、ソファだけでなく、我が家の家具のほとんどは、皆さまのお祝い金によって成り立っているんですが・・・。
結婚式で頂いたお祝いのほとんどを家具につぎ込んでしまったあまぐり夫婦。今だからこんな事も言えますが・・・当時は「ちゃんと貯金した?」という周囲の問いに、必死で「う、うん・・・」と、ウソをついていたあまぐり夫婦でした・・・。皆さま、スミマセン。


ランキング参加中です。よろしければ、クリックお願い致します。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-08-10 14:36 | 編物(髪飾り)


<< 根切終了 現場に行って来ました! >>