ブルーベリーの紅葉

e0007223_161660.jpg
我が家に3本あるブルーベリーの木。
枯れることもなく、何とか無事に成長してくれていますが、今月に入ってから、少しずつ紅葉が始まりました。
写真はノビリスという品種。見事な赤に染まっています。
他の2本は、濃いグリーンの葉のふちがほんのわずかに赤くなってきたかな?という感じ。
品種によって、紅葉の時期はだいぶ違うんですね。
それにしても、春の新芽、初夏の花、夏の果実に秋の紅葉・・・と、ブルーベリーは本当に一年中楽しめる果樹なんですね。
お手入れいらずで丈夫だし。
これからも、少しずつ数を増やしていきたいと思います。
e0007223_1655290.jpg
手づくりはこちら。
太目の糸で編んでいるので、巻くとモコモコになります。
でも、暖かさは保証しますよ~。
デザインフェスタ、いよいよ来週の週末が本番!です。


デザイン・フェスタ・・・12月2日(土) AM11:00~PM19:00
              東京ビッグサイトにて、A-249ブース参加!

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-22 16:08 | 編物(ポーチ・小物)


<< 宣伝週間 我が家のクリスマス >>