予想外だー!・・・後編

e0007223_136259.jpg
何かが起こっているような気はするけど、何が起こっているのかは分からない・・・そんな状況の中、乗り込んで行ったあまぐり夫婦ですが・・・。
結局、アトラクションは4つ楽しむのがやっと、コーヒー1杯買うのに何十分も並び、何度も「定員です」と断り続けられたショーベースの行列にやっと並ぶ事が出来たときには、もう、日が暮れかかっていたのでした・・・。
もう決して若くないあまぐり夫婦、あまりの人手に途中息切れしてしまい、車で来ていたのを良いことに、途中ちょっと昼寝。
それでも、日が沈んでなお活気の衰えないパークでこれ以上遊び続ける気力はなく・・・本当は夜のエレクトリカル・パレードまで見てから帰るつもりでしたが、今回はあきらめて、とりあえず、綺麗にライトアップされたパーク内をぐるっと見てまわって、そそくさと帰宅することになりました。
土日はこれが当たり前、なのかも知れませんが、いつも平日に出掛けて行き、割とのんびりディズニー・ワールドを楽しんでいたあまぐり夫婦にとって、今回は堪えました。
e0007223_13154631.jpg
さて家に帰って。
一体、あの大盛況ぶりは何だったのかと、ネットで検索。
すると何と、県民の日(茨城の)ではありませんか!
ディズニーランド攻略の裏技によると、県民の日は土日並みに混むので、出掛けない方が無難とのこと。
あの、オープンがいつもより早い8時だったのは、そういう理由でもあったのです。
県民の日は、学校がお休みになるばかりでなく、県民の人はチケットもかなり安く購入できるらしい・・・です。
そりゃあ・・・みんな行きますよね。
まだまだ甘い!と痛感させられた、今年のディズニーランド訪問でした。
みなさんも、関東の県民の日、ちゃんとチェックしてからお出掛けくださいね!
e0007223_13205221.jpg
今日の手作り。
ビーズのピン、これはデザインフェスタ用です。


デザイン・フェスタ・・・12月2日(土) AM11:00~PM19:00
              東京ビッグサイトにて、A-249ブース参加!

下北沢北口駅前「下北沢巧房」 M-1ボックスにて、常時作品販売中!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-15 13:28 | 編物(ポーチ・小物)


<< 我が家のクリスマス 予想外だー!・・・前編 >>