予想外だー!・・・前編

e0007223_1655625.jpg
偶然取れた、旦那さんの平日休み。
ときたら、年に一度のお楽しみ・ディズニーランドに行かなくちゃ、今はクリスマスイベントもやってるし!あんまり寒くならないうちに見とかなくちゃね・・・というわけで、いそいそと出掛けて行った11月13日・月曜日。
ネットで調べると、パークの開園時間が、なぜかいつもより早い午前8時。
今思えば、ここで異変に気付くべきでした。
呑気なあまぐり夫婦は、「いつもよりいっぱい遊べる!」とばかりに、喜びいさんで、夜明け前から起き出して、一路舞浜へ。

平日ですが、門の前にはもうすごい人の列。
もちろん、お子様もたくさん。
もう冬休みだっけ?いやいや、開校記念日?運動会の振替休日かな?
でもまあ、ディズニーランドはいつ来ても結構混んでるし。
今日は平日だし、土日ほどじゃないでしょ。
ここにきてまだ呑気なあまぐり夫婦。
列に並んで開園を待ちます。
e0007223_16114328.jpg
今日は、クリスマス限定のホーンテッド・マンションは絶対見て、まだ行った事ないからバズ・ライトイヤーは外せないし、余裕があったらプーさんのハニーハントも!平日の特権だよねー・・・などと楽しい計画を立てつつ、いざ開園。
そーれっ!とばかりに一気に人がなだれ込んでいきます。
そして、あまぐり夫婦が直面した現実は・・・。
バズ・ライトイヤー、2時間半待ち!
プーさんのハニーハント、3時間待ち!!
パークの中はまっすぐ歩けないほどの人・人・人。
なぜか子供だらけ。
クリスマスの装飾に見とれながら歩いていると、興奮して縦横無尽に走り回る子供たちを踏んづけてしまいそう・・・。そのくらい、子供だらけ。
こ、これは一体・・・!?
何か来る日を間違えてしまったような予感を感じつつも、来たからには一生懸命遊ばなくては!
いざ、乗り込んでいったあまぐり夫婦ですが、果たして計画通りにアトラクションを楽しむことは出来たのでしょうか・・・?
(明日へ続く・・・)
e0007223_16254882.jpg
さて、手作りです(笑)。
ウールの毛糸とビーズを使って、お菓子みたいなピンを作ってみました。
これはレンタルボックス用。
もちろん、デザイン・フェスタにもちゃんと登場します!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-11-14 16:33 | 編物(ポーチ・小物)


<< 予想外だー!・・・後編 お知らせ >>