人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫の3連休!

満喫の3連休!_e0007223_1720150.jpg
お天気に恵まれた、気持ちの良い3連休でした。
皆さまは、どのように過ごされましたか?
我が家では、仕事・仕事の旦那さんをよそに、奥さんだけ遊びまくった3連休でした。
一日目。
同級生と、大久保で韓国料理を満喫。
ビビンバ・チヂミ・焼肉・・・と、おなかいっぱい堪能しました。
中華料理と同じで、韓国料理も大勢で行って取り分けるのが楽しい料理ですね。
満喫の3連休!_e0007223_17225920.jpg
午後は、母校の学園祭へ。
卒業した翌年に、ピカピカのビルに生まれ変わった母校。
こうなってしまうと、何だか別の学校のようです。
あのボロボロの校舎が懐かしくもありますが・・・。
恩師の先生にもお会いできて、懐かしいひとときを楽しめました。
満喫の3連休!_e0007223_1726082.jpg
2日目。
旦那さんのご両親(つまり、お舅さんとお姑さん)・義妹とともに、栃木県は益子へ。
春にも訪れた「益子の陶器市」。
秋にも開催されているということで、再び出掛けてきました。
今回は、土鍋を買いたくて、旦那さんからお小遣いまで巻き上げて臨んだのですが、気に入ったデザインのものが見つからず・・・。
写真は、お姑さんが、義姉と義妹とわたしに、柄違いのお揃いで買ってくださったポット。
素朴な中にもコロンとした可愛らしさがあって、お気に入りです。
3日目。
ようやく旦那さんもお休みになり、MARRON HOUSEを建ててくださった工務店さんの、完成見学会へ。
今回の見学会、工務店の社員さんの自邸なのです。
このブログでもリンクさせていただいている、「岡庭建設 安井blog 」さんの、YY HOUSE。
お世話になった工務店の方々との、久しぶりの再会も含め、楽しい時間でした。
お宅はやはりOMソーラーハウスで、2階がリビングになっています。
陽射しがさんさんと注ぎ込んで、とても明るい!お子さんも伸び伸び成長できそうな、気持ちの良いお宅でした。
そんなこんなで、久しぶりに編み物から離れ、存分にリフレッシュできた3連休。
あちこち出掛けたおかげで、また新しい作品のアイデアが浮かびそうです。
旦那さんにはちょっと申し訳なかったですが、楽しい休日でした。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2006-11-06 17:42 | 編物(ポーチ・小物)


<< お知らせ 憧れのラザニア >>