温泉へ行こう!・後編

e0007223_15325243.jpg
さて、旅行2日目は、「鴨川シーワールド」へ。
実は千葉は、学生の頃に、友達との小旅行やクラブの合宿等々、何度も訪れた地なので、この鴨川シーワールドも、2回目の訪問。
ここの見ものは何と言ってもシャチで、大人でもおもわず「おおーっ!」と言ってしまうような大きさのシャチを見ることが出来ます。
そのシャチの登場するショーは園内一の人気で、旦那さんたちは場所取りに奔走していました。
何せ大人数の旅行なので、人数分の席を確保するのも大変です。
シャチのショー、写真は撮ったのですが、シャチの動きがあまりに速く、きちんとは撮れませんでした。
代わりに、鴨川シーワールドから見た、千葉の海。
絵葉書のように青くてきれいな海です。
e0007223_15385655.jpg
途中に立ち寄ったお土産屋さんでは、こんなものを発見。
これ、「ホスベー」という名前の、干物干し機なのです。
常にくるくると回転しているので、虫もつかず、干物も良く乾くらしいです。
さっそく、この「ホスベー」で作ったという鯵の干物と、試食して美味しかったイカの一夜干しを購入。
帰った日の晩御飯にさっそく焼いて食べたのですが、身はふっくらと厚みがあって、美味しかったです。
「ホスベー」、なかなか侮れません。
何せ人数が多いので、一日中大騒ぎの「おじいちゃんお誕生日祝い旅行」でしたが、こういう機会もなかなかないので、楽しい旅行でした。
おじいちゃんにはまだまだ長生きしてもらって、また一緒に旅行に行けると良い思います。
e0007223_15444636.jpg
手作りはこちら。
かぎ針で編んだマフラーに、小花のモチーフをたくさん付けたのですが、数が多くて、途中で飽きてしまい、なかなか苦労した作品です。
でも、可愛く仕上がって良かった・・・。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-10-13 15:46 | 編物(ポーチ・小物)


<< 夏モードから秋モードへ 温泉へ行こう!・前編 >>