ハンドメイドなお土産

e0007223_10353046.jpg
友達の家に遊びに行った時にご馳走になった手作りのお料理とか、お姑さんが分けてくれる煮豆やらっきょう漬けとか、とにかくわたしは手作りの食べ物が大好き。
外で買ってくるものには絶対に出せない、しみじみとした美味しさを感じます。
やはり愛情がこもってるから?
そんなわけで、わたしもお菓子やジャムを作ると、迷惑省みずに、あちこちお裾分けしたくなってしまうのです。
e0007223_1042831.jpg
上は、先日同級生が何人か集まったときに持って行った、焼き菓子の詰め合わせ。
かぼちゃ、バナナ、チョコレート、レモン、アーモンドの5種類のバターケーキ。
下は、義妹へのおみやげ。
茨城の友達が、庭でとれた栗をたくさん分けてくれたので、茹でてスプーンで実をくりぬいて、栗のジャムを作りました。
くりぬきながら、ほくほくの茹で栗もかなり堪能したわたし・・・。
こんな風に人にばかり分けていると、帰りの遅い旦那さんの口には入らずなくっなってしまうこともしばしばで、週末に材料だけ買わされる旦那さんは、何だかいつも腑に落ちない顔をしています。(笑)
e0007223_1049598.jpg
手作りはこちら。
グリーンのかぎ針編みに白い薔薇のモチーフ。
フリルも2重について、すごく女の子らしい仕上がりになりました。
レンタルボックスの商品も、先日納品して充実しています。
ぜひご覧下さい!


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-10-05 10:58 | 編物(ポーチ・小物)


<< 温泉へ行こう!・前編 我が家の24 >>