人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の24

我が家の24_e0007223_9375866.jpg
巷では、海外ドラマの「24」が人気のようですが、我が家の24は、水曜日の朝に始まりました。
朝起きると、炊飯器の保温ランプが消えている・・・確かにちょっと前から様子はおかしかったけど、だましだまし使って来れたから、きっと大丈夫。
そう思って、あれこれボタンを押すも、まったく反応無し。
とうとう壊れてしまいました。
写真は壊れてしまった我が家の炊飯器。
結婚と同時に買ったもので、3合炊きの小さなものですが、朝はごはん党!の旦那さんのために、毎日せっせとごはんを炊いてくれた優れモノ。
いよいよ買い替えのときが来たか、とは言うものの、時は水曜日。
旦那さんと一緒に○○カメラの類の量販店に行こうと思っても仕事だし、ひとりで行って重いの抱えて来るの嫌だし・・・。
ということで、ここはひとつインターネットに頼ることに。
前から欲しい機種は何となく決めていたので、あれこれ検索して安いところを探し、さらに「在庫あり・即日発送」のお店を選んでクリック!
24時間後には、佐川急便のお兄さんの手で、新しい炊飯器が届けられたのでした。
最初は、一週間くらいごはんが炊けないと思って、近くに住むお姑さんのところにごはんを炊かせてもらいに行こうかなぁ・・・とも考えましたが、まったく不便を感じることなく新しい炊飯器をゲット。
ネットでお買い物なんて、もうみんな日常の当たり前のことになっているかも知れませんが・・・かく言うわたしも、生地や毛糸や本や、その他いろいろしょっちゅうネットで購入していますが、やっぱりあらためて、すごい世の中だなぁ・・・としみじみ感じました。
新しい炊飯器、お米は変わらないのに、ごはんは格段に美味しくなって、高いお米買うより、炊飯器のグレードをアップした方がお得かも~などと旦那さんとしみじみ。
ちなみにネット購入の炊飯器、送料・代引手数料入れても定価の50%以下のお値段。
電車に乗って○○カメラに行くより、かなり安く買えたと思います。
インターネット万歳!
我が家の24_e0007223_1001325.jpg
手作りはこちら。
夏に好評だったピンクッションを、冬バージョンで作ってみました。
ウールの毛糸だとふわふわした感じなって、こっちの方が可愛いかも・・・。
いっぱい並んでると、何か怖い・・・!?


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
by marronhouse | 2006-09-29 10:03 | 編物(ポーチ・小物)


<< ハンドメイドなお土産 パスタマシンで自家製麺! >>