大当たり!

e0007223_1083917.jpg
ある日突然、2階のカウンターに、きらっと光る、はちみつのようなしずくが・・・!
???と思って見上げてみると、何と3階のロフトから樹液が垂れているではありませんか。
MARRON HOUSEの3階というか、ロフト部分にはOMの装置が入っており、壁は格子状の木になっているのですが、その中の2本から、樹液がたら~りたらり・・・。
e0007223_10123289.jpg
ええぇぇっ!?と思い、ちょうど家の中の細かい修理で工務店の方に来ていただいてたので、相談してみると、格子に使っている木材から樹液が出るのは、とってもめずらしいとのこと。
何百本に一本の割合でしか起こらない現象で、それが2本も見つかった大当たりな我が家って一体、運が良いのか悪いのか・・・。
思わず宝くじでも買おうかと思ってしまいました。
それでも、工務店の方が丁寧にに取ってくださったので、今は何ごともなかったかのようにきれいです。
でもその木材は樹液の入ったつぼを持っているので、またしばらくしたら出てくるかも・・・とのこと。
そんなときは、消毒用のエタノールで拭き取ると良いと対処法もアドバイスしていただき、とりあえず一件落着となりました。
天然木の家だと、こういうトラブルもあるんですね。
カウンターにはキーボードを置いているので、そこにかからなくて良かったです。
工務店さん、ありがとうございました。
e0007223_10205349.jpg
手作りはこちら。
模様編みだけではなんとなくさみしかったので、夏用に作っていた花の編みブローチをつけてみたら、色合い的にはぴったりはまって、良い感じになりました。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-09-19 10:25 | 編物(マフラー・帽子)


<< パスタマシンで自家製麺! 今年最後の・・・ >>