これまでのお話 Ⅱ 工務店を決めよう!

さて、そんなわけでスタートした「MARRON HOUSE PROJECT」
ちょうどお正月休みをはさんでいたこともあり、それからもいくつかOMの家を見て回りました。途中、大手ハウスメーカーさんのショールームものぞきつつ(・・・完全に冷やかしでした。ごめんなさい)

そして季節は2月。
今回のプロジェクトをお願いすることになった工務店さんの、常設ショールームを見に行きました。
が、ここでびっくりなことが!!!
ショールームはなんと、この工務店の社長のご自宅だったのです。ちょっとひるむわたし・・・。(笑)
「まぁまぁどうぞ」とすすめられるままに上がりこむと、奥のキッチンには奥様もいらっしゃって・・・なんだか恐縮。いいのかほんとに、とためらいつつもその生活感のあふれる(生活してるんだから当たり前か)ショールーム、しっかり見学させていただきました。
社長さん、ありがとうございます!

e0007223_10121243.jpg
でも、後から考えると、これはとても良かったです。
きちんと整えられたショールームって、なんだか信用できないし。実際OMの家に暮らしている人の言葉って、説得力あります。
社長さん、これからもその素敵なショールーム、維持していってくださいね!
                         
その後、専務さんとお話させていただき、現在のライフスタイルや、設計に関する希望などを書き込む用紙の束を渡され・・・(これは後日、夫婦げんかとともに埋められることになる・笑)・・・・待つこと2週間。
いよいよ!「MARRON HOUSE」の第1回目の図面が出来上がってきたのです!

写真はわたしの趣味いろいろ。趣味を満喫するスペースが欲しい!!!わたしの一番の希望です。さて・・・。
 
ランキング参加中です。よろしかったら投票してください。
   ↓クリック
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2005-06-22 10:26 | 編物(マフラー・帽子)


<< これまでのお話 Ⅲ ミニマロン... これまでのお話 Ⅰ 「OMって... >>