今年最後の・・・

e0007223_8333883.jpg
久々、ブルーベリーの話題です。
熟さないまま残っていたノビリスですが、何とか無事に色付いて、収穫の運びとなりました。
今年の収穫は、これですべて終わりです。
今年は一年目ということもあって、数えるほどの収穫しかありませんでしたが、それでも自分で育てて摘み取る、という満足感は充分に味わうことができ、葉っぱが出た、花が咲いた、実がついた・・・と、それぞれのプロセスで楽しむことができて、良かったです。
ちゃんと育てれば成果は実る、ということを身を持って体験でき、ますますブルーベリーを育てることにのめり込んでいきそうです。
庭にデッキが完成して、いろいろ植えられるようになったら、もう少し種類を増やそうかな。
ブルーベリーは、虫もつかず病気にもならず、本当に丈夫なので、たくさん植えても安心です。
e0007223_84462.jpg
今日の手作り。
最近、めっきり涼しくなって、寒いくらいの陽気が続くので、久しぶりに自分のものを編んでみました。
透かし編みの、ストールマフラーです。
これ、長さがかなりあるので、ぐるぐる2重巻きにして使用します。
2重になるぶん、透かし編みでもじゅうぶん暖かいんですよ。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-09-15 08:47 | 編物(ポーチ・小物)


<< 大当たり! お家でピザ >>