お家でピザ

e0007223_16163799.jpg
さて、週末ごとにいろいろな料理を作って楽しんでいる我が家ですが、今週はピザに挑戦してみました。
ピザって、一見難しそうに思いますが、実は意外と簡単で、しかも宅配ピザ屋さんより、ずっと美味しく出来るんです。
あまぐり夫婦が好きなのは、生地が薄くてもちもちしている、ナポリ風のピザ。
MARRON HOUSEのキッチンのコンロは、魚焼き用の両面無水グリルが付いているので、これを使っていざ挑戦。
e0007223_16201284.jpg
結果は上々でした。
グリルが四角いので、それに合わせてピザも四角です。
写真は、トマトソース・モッツァレラチーズ・バジル・生ハムを乗っけたものと、トマトソースに炒めた玉ねぎ・きのこ・ソーセージを乗っけたもの。
実は過去にもピザには挑戦したことがあって、その時は両面無水グリルがなかったので、いったん生地をフライパンで揚げ焼きにしてから、具を乗せてオーブントースターで焼いていました。
それもなかなか美味しかったのですが、今回のグリル焼きの方が、より本格的。
あまぐり夫婦には超お気に入りのピザ屋さんがあって、今までは美味しいピザが食べたくなるとそのお店へ出掛けて行ってたのですが、これはお店にも負けない味。
これからは、お家で気軽にお店の味が楽しめそうです。
無水両面グリルって、すごい!
e0007223_16263936.jpg
手作りはこちら。
白いベースに水色の花がぐるっと一周ついています。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-09-11 16:29 | 編物(ポーチ・小物)


<< 今年最後の・・・ 夏のガス代 >>