サンデーブランチ

e0007223_16391125.jpg
MARRON HOUSEのキッチンは、取り立てて変わったところはないのですが、割と広々しているので、最近では週末ふたりでキッチンに立って、美味しいものをつくるのが趣味になっています。
家の近所にはたくさんスーパーマーケットがあるので、その日の気分であっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・。
食材を買い込んで、ふだんひとりでは作らないような、ちょっと手の込んだ料理を作って楽しんでいます。
写真は日曜日のお昼ごはん。
手打ちパスタです。
e0007223_16432268.jpg
ソースは牛ひき肉ベースのミートソース。
これももちろん、缶入りのミートソースではなく、すべて手作りで。
意外や意外、パスタもソースも絶品のお味でした。
旦那さんは、パスタを伸ばすのに大汗をかいていましたが・・・。
ワインも開けて(と言っても飲むのはわたしだけ・・・すいません)、優雅なランチ。
食後はテレビを見つつソファでうたた寝して、のんびり優雅な午後でした。
e0007223_1646781.jpg
手作りはこちら。
白いアラン編みがベースで、茶色い花のモチーフが、ぐるっと一周付いています。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-09-04 16:49 | 編物(ポーチ・小物)


<< 夏のガス代 先手必勝 >>