買っちゃいました!

e0007223_13251710.jpg
家で焼くパンは美味しくて好きなのですが、毎回生地をこねるのが本当に一苦労・・・。
朝から気合を入れて取り掛からないといけないので、なかなか頻繁には焼けません。
そこで、ついに買ってしまいました。ホームベーカリー。
毎月旦那さんからもらう生活費をちょっとずつへそくりすること7ヶ月。
しかもネットで探しに探して、定価の43パーセントOFFでゲット。
・・・長かった・・・。
エムケー精工というメーカーのものなのですが、これの良いところは、こねと醗酵と焼きの機能がそれぞれ独立して使えること。
醗酵は太陽の力にまかせて少しでも電気代を節約したいわたしにはぴったり。
かなりの力仕事だったこねも、機械なら楽々です。
しかも、手でこねるより断然パワーが違う!
スイッチひとつでつややかな生地が出来上がります。
音を心配される方もかなりいるようですが、思っていたより全然しずか。
となりに置いてある食洗器の方が、よっぽどうるさいです。
e0007223_1333246.jpg
さて、最初に焼いてみたのはくるみパン。
初回なので、食パンコースにセットして、すべて機械におまかせで焼いてみました。
結果は上々。
焼きたては香ばしくて本当に美味しいし、時間がたってもふっくらやわらか。
旦那さんは、夕食で他にもおかずがいろいろあるというのに、一気に半斤も食べてしまいました。食べすぎです・・・。
次回は、こねの機能のみを使って、醗酵は太陽にまかせ、バターロールを焼いてみようと計画中。
上手く焼けたら、またご紹介します。
e0007223_13361594.jpg
手作りはこちら。
両端にフリルがひらひらしているマフラーです。
平面に置くとあまり可愛くないですが、巻くとフリルがひらひらして、可愛いんですよ。


ランキング参加中です。クリックしていてただければ、嬉しいです。
   ↓
人気blogランキングへ
[PR]
by marronhouse | 2006-08-04 13:39 | 編物(ポーチ・小物)


<< ついに・・・! しっとりと、感動・・・。 >>